プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度デュアン症候群のある内斜視の手術をすることになりました。
内斜視の手術はそれこそ日帰りといわれましたが、デュアン症候群があるので、大学病院に紹介され、入院が必要といわれました。
医療保険に入っていますが、入院日数が4日なので入院費用は出ませんが、手術費用は手術コードや処置コードによって出るといわれました。差額ベッド代もあるのでせめて手術費用は出て欲しいのですが、無理でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ



生命保険などの医療保険に加入された時に
既にその病気は発病されていたのですか?

加入されたときに既に発病されている病気で
保険会社に告知していればNG

告知していなくて保険に加入している場合
告知義務違反で保険金NG

あとは加入された保険の保険金の給付対象に
なっているか否か?で

これは約款や保険証券などを見るしかありませんので
ここで質問されてもお答えは無理ですね~。

あとは生命保険会社等に直接問い合わせされた方が
宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!