電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOEFL-iBTにはスピーキングやライティングに要約の問題が出ますが、時制はどうしたらよいのでしょうか?

例えば、スピーキングセクションのTASK3はリーディングパッセージを読み、その後、そのパッセージに関する会話のリスニングがあります。

リーディングパッセージ
「大学からのお知らせ:来年度からのヘルスセンターの撤廃」
リスニング
「男性は過去に利用したことがありとても便利だと述べています。
さらに将来的にも必要だと主張しています。」

この場合、
The university is going to close?
He insistsなのかHe is insistingなのかHe insistedなのか
He used the health centerなのかHe has used the health centerなのか

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直感で言うと、私なら

The university Health Center is going to close?
He insists
He has used...
と書くと思います。

has used は、特に何月何日という情報は関係ない時に使いますね。
He insists は、断定できませんが、他でも間違いとされるかは微妙なところな気がしますが、要約とのことなので、一番「彼が言っている」という感覚に近いと思います。他の2つは書いている人(ONEONEさん)が書いている文だというニュアンスが強くなると思います。

えーと、すみません、参考程度になればと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。