プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕(高3)は今、通信制の高校に通いながら、偏差値55~57程度の中堅私大を受験するつもりで勉強(図書館)しているのですが、参考書のことで気になることがあるので質問させていただきます。僕は最近以下のものを使っています。しかし、そろそろ新しい参考書にも手をつけようと思っています。他に何かお勧めのものはありませんか?
現在
■桐原出版 基礎英語頻出問題総演習
■桐原出版 Forest
■河合出版 やっておきたい英語長文300
■Z会出版 速読英単語・熟語
高2の頃
■桐原出版 基礎英語頻出問題総演習
■桐原出版 英語長文ハイパートレーニング(超基礎編)
■英語長文 ハイパートレーニング(センターレベル編)
■数研出版 英単語 バリュー
 高2の11月頃から使っている「基礎英語頻出問題総演習」のほうは、既に4週目に入っていて9割弱程は覚えているので「英語頻出問題総演習」のほうに移ろうと思っているのですが、大分内容がかぶっていると過去の質問に書いてあるので悩んでいます。「基礎英語頻出問題総演習」のほうのみで偏差値55~57程度の中堅私大をカバーすることはできるのでしょうか?それとも両方やっておいたほうが良いのでしょうか?僕の今の偏差値は代ゼミマーク模試で51~53程度で、なかなか伸びず厳しい状況です;;。
 お忙しいなか申し訳ありませんが、回答していただけると有難いです。

A 回答 (1件)

もう夏以降は実践力をつけていく時期ですからね。

志望校の過去問を解きながら実力の定着をチェックしていく段階。
もし両方やったほうがいいか?と悩むなら迷わず両方やった方が良いですよ。中堅大学なら基礎的な部分を誤魔化さずにしっかりとマスターする事が大切ですからね。後は模擬試験を有効に活用して、本試験のつもりで点数が取れるように持っていくことですね☆
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。そろそろ過去問を解き始めないと遅いですよね。やってみようと思います。回答有難うございました!