プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社歌を作成するのに、参考となるサイトはありますか?
または、作成するフリーソフトなどありますか?

A 回答 (1件)

…社歌って、歌詞があってメロディーがある、いわゆる歌ですよね。


短歌とかではないですよね?

当方30年ほど趣味で音楽をやっておりますが、音楽の素養がない(断定して申し訳ありませんが、少しでもあればこのような質問はしないはずなので…)方が、サイトやソフトで何とかなる分野ではないと思いますよ。

歌詞に関しては不案内なのですが、曲に関してはプロの作曲家に依頼するか、もしくは「作曲致します」というような業者がありますので、そちらにアウトプットするような形が一般的だと思います。

もしどうしても社内で完結したいのでしたら、音大を卒業されているor長年ピアノやエレクトーンを弾いているというような社員の方に投げた方が、話が早いと思います。
(ただし、音大の作曲科を出ているとかでない限り、自力での作曲は無理という人も多いです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!