プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が飲食店を営んでいます。(夫婦+アルバイト2名の計4名)
 今度、お昼に、新宿近辺のオフィスビルの敷地内に、車で出かけて、お弁当を売る仕事をしようと思っています。
 (目的のオフィスビルの管理会社とは調整がとれそうとのことです。)

既に雇っているアルバイト2名は、オフィスビルで弁当を売る仕事が嫌らしいので、今度、新しく専用のアルバイトを雇い、雇ったアルバイトに、平日の月曜~金曜日の昼11:30~ 14:00 ぐらいまでの間、お弁当を売ってもらおうと思っています。
 しかし、平日の約2時間半の拘束時間(移動時間含めても3時間半)で、勤務時間が中途半端に少ないためか、中々、アルバイトが集まらないそうです。

そこで、皆さんのお力をお借りしたいのですが、このような業務を行うアルバイトを雇うためには、どのような方法をとるのが有効でしょうか。

このような勤務時間が中途半端に少ないバイトに対するニーズはあるのでしょうか?
 既に、オフィス街でお弁当を売っている方は、どのようにアルバイトを探したのでしょうか?
 このような業務を行いたいと思っている方には、どこに行ったら会えるのでしょうか? オフィスビルで弁当売ることに興味がある人が呼んでいるメールマガジンか媒体に、広告を打つことも検討しているようなのですが、何かよいメールマガジン、広告媒体があったら、教えて頂けますと嬉しいです。

友人の話では、ライバル飲食店が近くにでき、売上げが下がっている中、たまたま、お客さんを確保しやすい立地にあるオフィスビルを見つけ、オフィスビルの管理会社とも調整がとれそうなので、早めにアルバイトを雇いビジネスにしたいということです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

パートさんだったら集まると思いますよ。

実際は10時から14時半ってところですよね??幼稚園ママにとってはかなり理想的です。

お弁当って意外と既婚者のほうが売るの上手ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園ママにとっては理想的という貴重なご意見をありがとうございます。
ほんとそうですね。
そして既婚者の方が売るのがうまい、確かにそんな気がしますね。

ありがとうございます!!

幼稚園ぐらいのお子さんをお持ちのかたがよくはたらいているみたいな感じです

幼稚園が休みなのか、熱でもあるのか、一緒に連れてきて車で待たせていたりとか

チラシ系とかアルバイトマガジンとかにもよく載っています
勤務時間は10時-13時とかの感じです
歩合が多いようです(ヤクルトみたいな)

うちの会社には10時半ぐらいにはもう売りにきますよ
もうすこし時間を早めるか(14時終わりだと幼稚園に間に合わないかも)売り切ったら終了にするとか
お弁当なんて12時半ぐらいにはだいたい売れちゃいますよね?
12時過ぎて売りに来ても、もうほかで買っちゃっているし・・・
給与設定が安すぎるのかもしれないですね。重労働ですから。
(うちは北海道なので首都圏に比べると安い設定ですが時給換算1000円~1200円ぐらいらしいです)
時間も応談にするとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お子さんをお持ちの方とは、盲点でした。
お子さんをお持ちの方に向けて少し高めの給与設定で募集をすれば来てくれるかもしれませんね。
アドバイスをありがとうございます。
参考になりました。