電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成15年分の給与所得者の扶養控除等(異動)申告書を書くのですが、今年、障害者で扶養親族になっていた母が亡くなりました。この場合、扶養親族の欄に母の名前は書かなくていいのですか?それとも、今までどうり名前は書いてどこかに、何月死亡とでもかくのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平成15年分の給与所得者の扶養控除等(異動)申告書は、来年度の扶養控除について申告をする書類ですから、


15年1月1日現在の扶養家族について記載しますから、14年度中に亡くなられた方は記載しません。

又、既に提出して有る平成15年分の給与所得者の扶養控除等(異動)申告書に書かれている、お母さんについても、異動の届け出(何月死亡と記入)が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異動の届け出が必要とは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 09:58

#2の訂正です。



下から3行目の、既に提出して有る「平成15年分」は「平成14年分」の間違いです。
訂正願います。
    • good
    • 1

平成15年分の給与所得者の扶養控除等(異動)申告書は


平成15年に於ける扶養者を届け出るものですから、亡く
なった方のお名前を記入してはいけません。
記入方法が裏面に書かれているはずですので、熟読すれば
お分かりになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏面は見たのですが、熟読はしませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!