アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネス実務法務3級の資格を取ろうかと考えている30台後半の会社員ですが、勉強など長い間したことはありませんですので合格できるかどうか心配です。どの様な勉強をどの位の期間、行う事が必要なのか
お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1ヵ月ほど準備期間を用意し、まずテキストを1度通読、その上で問


題集を何周か回すのが普通のやり方ですが、3級レベルであれば、問
題集だけでも何とかなる内容です。TACの一問一答エクスプレスは
暗記にはお勧めですが、今後2級も狙う予定ならテキストは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/25 20:41

50になる男です。

昨年受けました。公式過去問を一度は眺めましたが、ほとんど勉強しませんでした。結果75点でした。ただし民法分野は宅建の勉強の延長でしてました。3級なら1ヶ月もあれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!