アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達に消防士になりたい人がいますでも偏差値は30〜40で本当に勉強が苦手な人ですが死ぬ気で勉強すれば消防士の試験は受かると思いますか?

A 回答 (4件)

知り合いの知り合いは偏差値が低かったですが、それでも東大に社会人を経験してから受かっていますしがんばり次第かもしれません。


ただ、本来持ってる勉強への適応性も無いとは言いません。ただ、好きなことは以外と立派にできるのであれば頭の善し悪しよりも、興味やそれに対する集中力の欠如など他に原因軽事が多いかもしれません。
また、死ぬ気で勉強するのもですが、できれば、良い勉強方法や先生、塾などを探してから、本気で勉強をしてください。
偏差値は勉強方法で10くらいは1ヶ月で変わることもあります。英語が40でしたが単語の勉強をすることで55くらいになったことがあります。
あと一番良いのは楽しく勉強ができれば、死ぬ気の勉強も長続きするコツかもしれません。
私は英語がとにかく苦手で嫌いでしたが、社会人になり海外へ行く機会が増え、英語の必要性や楽しさがわかり、学生の頃に火が付いていれば良かったなと思うことがあります。勉強方法も今の時代かなり良い方法がありますしうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました伝えときます!

お礼日時:2017/10/28 03:40

はい、死ぬ気でがんばればできますが、今は何年生でしょうか?


もう3年生だと、どんなにがんばっても死にますよ、もう時間がないですから

2年生以下で、偏差値が60まで上がれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0

どこの偏差値?



有名進学校内でなら可能性はあるだろうけど
全県模試とかでなら、かなり厳しいだろうねぇ
    • good
    • 0

無理でっせ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!