プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日、四日前から背中に(息を吸う時も)痛みがあります。

筋肉痛や寝違いの様な痛みで、一昨日の夜は起き上がるのが大変なくらいでした。少し良くなっては来ましたが、いつも感じた事のない痛みで不安です。

また、仕事中や電車の時は息苦しさを感じ、咳もでたりします。

肺気胸という病気の症状に似ていると思ったのですが、この病気は自然に良くなったりしますか?

放置しても、よいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どのような痛みですか?鈍く重たい様な痛みで背骨の横あたりが痛かったら内臓が弱っている可能性があります背骨の横の筋が重たいような痛み

でしたら痛いところに固い管を充ててあおむけに寝てみてください一種の指圧になりますストレスが溜まっていると思うので胃が弱って無いですか?背骨の横の筋で高さはブラジャーの横紐の少し下に胃のつぼが有ってその下に肝臓のつぼが有ります後そのずじは猫背でも目の疲れでも慢性の肩こりでも血圧が高くても凝ることがあります
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分は猫背で大きな環境の変化でストレスも溜まっていました。しかし急に痛くなったので、病気かなと思いましたm(__)m
とりあえずアドバイス通り指圧試してみたいと思います★

背中のどのあたりが痛いのか分からないのですが

痛みがあるということで日常生活をするにあたり必ずそこをかばって生活することになってきます。そうすると今まで正常だったところにもなにかしらの不都合が生じることもありますので出来るだけ早く検査されることをお勧めいたします。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。右背中の腰の上辺りです。昨日より痛みが和らいできたので、大丈夫かと思うんですが検査した方が安心ですよねm(__)m