プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代は勉強が好きでした。勉強することに楽しみを見つけていました。
それなのに卒業したらいきなり仕事に放り込まれ勉強する時間がなくなりました。勉強しなくなって数年、勉強は時々するくらいです。
社会人になって勉強した意味がわからなくなっています。勉強したことが全く役にたたないのです。
社会人になってできないことを無理やりやらされ、つらいです。
学生時代の勉強は一体何だったんだ?と思います。
みなさんは社会人になったらやりたくもないことも何くそと思ってみんなやっているんでしょうか?
一生に一度くらい恋愛したかった。彼氏がほしいな。。このままお見合い結婚するんだろうな。好きな人と結婚できないんだろうな・・・一度くらい本気で恋愛したかったな。
夢ってなんだったけ?夢だけじゃ成立しないのでしょうか?
できないこともやらされて本気でできないから社会人ってつらいって思います・・。私は甘えてるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

学生時代の勉強を生かして仕事をする恵まれた環境にいる人はごく一部です。

仕事をしている中で叱咤激励を請けながら仕事を覚え一人前になります。学生時代学んだことは直接生かされなくても知識として大事な財産になっているはずです。チャレンジ精神がなくなればなにをやっても同じことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。ごく一部なんですね・・。仕事をしている中で叱咤激励を請けながら一人前になるんですね・・。じゃあ学生時代って何だったんでしょう?その知識ももう薄れてきています。チャレンジ精神とは難しいことでもやりたくない仕事でもやろうとする気持ちのことですか?私は場を和ませる役くらいしかできないのですが・・・><

お礼日時:2008/06/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!