電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいつも変わってるね~と言われるのですが(自覚なし)、
ある日友達に変わってるね~と言われる事が「うらやましい」と言われました。

うらやましいでしょうか?
また、友達の方がよっぽど変わっているのでは?

皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

私も「変わってるねえ」といわれ続けて約30年です。


そしてあるとき気づいたんです。私と同じように「変わっているね」とか「個性的だね」といわれている人にある共通点があることを。それは、

「自分が変わっているんじゃない。世間が変わっているんだ」

自分の感覚が常識的で、世間の感覚のほうが非常識に見えるようでしたら、おめでとうございます、リッパに変わっている人です・笑。

ちなみに、ときどき自分から「俺ってー、個性的な人だからー」っていう奴が男女問わずいますけど、自分でそういっている奴で個性的だったためしがありません。この国で変わっている人や個性的な人は少なからず世間から叩かれたり排除されたりした経験を持っています。だから、自分の個性を「いいこと」だと思う機会はとても少ないんですね。だから、個性があんまない人は「うらやましい」なんていうんです。
    • good
    • 0

私も幼い頃からずっと変わってると言われ、最近では自分でも


認めてます。

うらやましいとは言われないですが、私の変わりっぷり話は皆
涙を流すほど笑ってるので楽しい!もっと何かないん?とせが
まれます。
思考が人と全然違うからか、悩み事も全くないですし、考える
事があっても最大1日で答えを出します。

変わってる!変やな~と言われまくりますが、私からすれば
『すべて標準の人なんて居てへんし、居たとしたらそれはそれ
で変やしな~』
って思います。大人しい子でも見えへん・言えへんだけで絶対的
なこだわりを持ってます。普段は大人しいけど○○に関しては異
常に熱くなる。
・大人しいけどゲームになると目の色変わる
・大人しいけどカラオケなったらやたら上手いし人変わる
・大人しいけど○○の話題になったら急に喋りだす
など、大人しい人もはしゃぐ子も個人個人こだわりやったりイロ
イロあるもんです。
なので、すべてが標準な人を探す方が難しい・・・・皆どこかし
ら変わってるもんなんです。変わってるといわれる人は変わって
る部分が他人と比べて【多い】だけやと思います。

うらやましいのは、一般的な人より変の数が多いから話題にもな
るし、楽しい会話になるからじゃないでしょうか?
私の周りにも『私ってめっちゃ変わってるやん?』と言う自称変
人に限って思いっきり普通です・・・・。
変となる方が人の目もひくし、会話も楽しくなるからかな?って
私なりに答えを出してみましたがどうでしょう?
    • good
    • 1

他人にそう言う言い方をする人をよく見聞きします。


私もよく言われます・
返す言葉は「あたりまえ、みんなが同じであればおかしいだろう、
だからあなたもかなり人と変わってよかったね」とちょぴり
嫌味っぽく切り返しています。

私からするとだいたいそういう言い方をする人のほうが、かなり
変わっている人だとおもいます、常識ある人はそういうことは言いません。
    • good
    • 0

私も変わっていると、何時も言われてきました。


こちらからみれば、変わっていると言う人の方が変わって見えますけどね。

自分では今の状態が当たり前なので、何処が変わっているのか分かりません。

で、ある時、変わっているねと言われた時に、何処が変わっているのか教えて欲しいと告げた所、その様に聞くことが変わっているのだ・・・との事でした。
そうなの??

最近では、人と違うのは当たり前・・これこそが個性と思う事にしています。
しかし、何処が変わっているのかは、未だに分からないのが本音です。

ある会で、感想文を書く事があるのですが、その感想文も変わっているのだとか・・・
そう言われてもねえ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>ある会で、感想文を書く事があるのですが、その感想文も変わっているのだとか・・・
そう言われてもねえ~

そうですよね(^_^)すっごいわかります。
なんだかジブンではよくわからないですけど、言われます。

>>最近では、人と違うのは当たり前・・これこそが個性と思う事にしています。

この言葉に救われました!(^^)!

お礼日時:2008/06/29 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!