A証券でαの株を売り注文 B証券でαの株を買い注文

してもいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

別に問題はありません。

ドンドンやって下さい。
【ツナギ売り 両建て】
ツナギ売りという手法は昔から、損をしない方法として知られています。
持ち株の損を防ぐというやり方で、最近は外国証券も盛んにやっています。
証券会社が同じでも構いません。信用取引の口座を作って、
空売りは信用口座、買いは現物でするといいでしょう。
【実例】
野村證券を現物で寄り付きで1000株1680円で購入。
同時に野村證券を1000株、信用でカラ売り。
株価は1600円まで下がった時に、信用の分を外す。
この時点で、8万円の利益確定。
この時にすぐに、野村證券を信用で1600円で1000株購入。
株価は1680円まで戻ったら、信用買いの分は売却。
利益は8万円。すぐに現物の1680円の分も売約。
手数料を考えないならば、16万円の利益となります。
手がけた時から、下がる場合のみ利益が出ますので、
簡単そうでかなり難しいですね。
上がったら、様子を見て同時に手仕舞いしますと、
株式の損得はありませんが、手数料のみ損となります。
http://www.geocities.jp/yama_0918/ryoudate1.htm
http://skabudo.heavy.jp/200602/tunagiuri.htm

【サヤ取り】
プロはサヤ取りのいう手法も使います。商品取引の技法です。
売りの銘柄と買いの銘柄が全く別の株を扱います。
同じような値段の株を扱います。
例をあげましょう。
高値圏内の株を空売り。古河電池を1400円で売り。
安値圏内の株を現物で購入。イオンを1310円で購入。
銘柄を合算して、利益が出始めたら、同時に売却。
これも銘柄選びでうまくいきますと大きく利益が出ます。
たえず研究が大事でしょうね。
http://spsnet.jp/saya.html
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=978477 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買い注文と下がったら売り注文も同時に出せる証券は?

たとえば1株150000円で買い注文を入れて148000円まで下がったら売るという同時注文がネットでできる手数料の安い証券会社はどこがありますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カブドットコム証券のUターン注文がそれに該当します。
買または売りの発注時点で同時に、利益確定、もしくはストップロスの逆指値注文を入れることが出来ます。

参考URL:http://kabu.com/riskmanagement/

Q買い注文と同時に売り注文もセットで出せる証券会社探してます

買った瞬間にあらかじめセットしてある返済指値とストップロスの逆指値が自動的に作動する仕様の証券会社とかないですかね。

Aベストアンサー

こんにちは。"IFO 証券"や"IFO 株"で検索して以下のQ&Aが見つかりました。ちなみにIFOとはIFD (If Done) と OCO (One Cancels the Other) の2つの略語を合成した表現で、FXでよく使われます。

http://okwave.jp/qa4976257.html
http://okwave.jp/qa3948657.html

SBI証券の「連続注文」も該当すると思います。

http://faq.sbisec.co.jp/EokpControl?&tid=11972&event=FE0006

"証券 比較 注文"で検索し、比較サイトを探してみました。

http://sec.hikaku.ecnavi.jp/list/order.html

連続注文にも色々あるようですので、各社のウェブサイトで詳細を見て下さい。

Q1株 3万円の株が  一件で 1000株も買い注文が出ている     ???

1株 3万円の株が 

板で普通10件で1000株とか

買っている人ばっかりなのに

一件で1000株

30000×1000株=3000万円

計3000万円も一件で買っている人がいました。

ということは一人で3000万円も買っているのでしょうか?

一人で株を3000万円も買う人は結構いるのでしょうか?

Aベストアンサー

その銘柄によりますが、一人で3000万円程度なら全然珍しくありません。

場合によっては数億-十億円以上の買いを入れる人もいます。また、そのような大きな買いが個人とは限りません。投資ファンドや年金運用の機関投資家の場合もあります。

Q買注文時に、約定後の売り注文も同時にできる証券会社ありますか?

こんにちは、よろしくお願いします。

私は、ザラ場中仕事のため、なかなか株価を確認する事ができず、指値で買い注文しても売り注文が発注できず、売りタイミングを逃してしまう事が多々あります。このため、表題のとおりですが、

「買い指値注文を出すときに、同時に約定後の指し売値とロスカットを考えた逆指値を、すべて最初に発注できる証券会社」

をご存知の方いましたら、教えてください。
尚、現在は、楽天証券のマーケットスピードを使用しています。

Aベストアンサー

NO.1です。
手数料を気にされるなら、マネックス証券は携帯電話から発注すると、安くなります。

QA証券会社倒産、その時A証券会社のネット経由取得株は?

現在、大手証券会社のネット・トレードで僅かばかりの株売買をしております。
某新興ネット専門証券会社の取引手数料が、現在の手数料より格段に安いことを知り、乗換を考えております。
で、心配なのが新興証券会社の倒産です。最悪倒産の場合その倒産会社経由で購入していた株はどうなるのですか。もし、その株が保障されるなら手数料の安い証券会社との取引が間違いなく有利であると思うのですが。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

よほどの怪しい会社でなければ心配ありません。
通常株券は証券保管振替機構によって管理されますし、証券会社に入金した資金も分別管理が義務付けられています。

・取引している証券会社が倒産したら?  http://finance.nifty.com/event/semi/stocks/30.jsp

大手には大手のメリット(#2が仰るような)もあるしデメリットもあります。手数料は高いし、ノルマ株を強引に薦められるといった話も聞きます。
質問者さんは大手のメリットをあまり使われていないようですから、個人的には速やかに乗り換えを薦めます。

大抵のネット口座は開設、管理費無料ですから目ぼしい所は片っ端から開設して比較してみるのが一番です。
大手は情報、サービス、ツール類を活用し、取引は手数料が安くて使い勝手のいい所を使うといった具合です。
また一概に手数料といっても取引の形態、頻度、資金額などによってどこがお得かは変わってきますので色々と調べてみて下さい。
ネット証券の比較サイトを紹介しておきます。

・オンライントレードの騎士
 http://kabuko.net/online/

ちなみに私は大和、Eトレードで情報やツールを、取引には内藤をメインに使っています。

よほどの怪しい会社でなければ心配ありません。
通常株券は証券保管振替機構によって管理されますし、証券会社に入金した資金も分別管理が義務付けられています。

・取引している証券会社が倒産したら?  http://finance.nifty.com/event/semi/stocks/30.jsp

大手には大手のメリット(#2が仰るような)もあるしデメリットもあります。手数料は高いし、ノルマ株を強引に薦められるといった話も聞きます。
質問者さんは大手のメリットをあまり使われていないようですから、個人的には速やかに乗り換えを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報