プロが教えるわが家の防犯対策術!

閉経を2年前に終えたとばかり思っていたのですが、なんと生理がきたのです。
生理だと思うのですが、ちょっと量も多めです。2年も経って来たことに心配になってきてしまいましたが、こんな事も閉経時はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

卵巣機能が完全に停止していない状態であれば、生理様の出血がみられることもあります。


微量ながらホルモンが出ていたら有り得るのです。

ただし、それが確実に生理と同じ出血であるかの判断は出来ません。
不正出血と捉えて、念のため婦人科を受診されるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いご回答頂きありがとうございました。まだ受診するかは迷っていますが
その方向で考えていきたいと思います。

お礼日時:2008/06/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!