アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築工事の追加工事でブラインドシャッターをつけたいと考えております。
窓サッシは新日軽で高さ2m位の標準幅の掃きだし窓です。
できれば雨戸も新日軽の電動ブラインドシャッター雨戸にするように言われていますが、差額追加で電源工事込み28万といわれました。
これば適正価格でしょうか?
また、他のメーカーでこんなのがあるよ!とか、こんなのにしたら?などございましたら是非教えて下さい。
どなたか詳しい方がおられましたら、ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

28万は、かなりお得な値段だと思います。

昨年新築した我が家もブラインドシャッターをつけました。
主人の知り合いにシャッターの卸をしている方がいて、そちらから施主支給するとシャッター自体は半額になる(別に施工費等がかかります)ということで、HMにその旨お話したら、頑張ってくれ、ほとんど同じ金額にしてくれました。(数万高い程度でした)
でも、それでも5か所で150万ほどかかりました。
2箇所が掃き出し窓で3個所は腰窓です。掃き出し窓の一つはかなり横幅の広い窓で通常サッシを4枚にするところを無理言って2枚にしてもらった窓なので、質問者様とほぼ同じくらいの値段だったんだと思います。
高い買い物でしたが、とても重宝しておりその価値は十分にあるなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!お得なお値段なんですね。
うちは1箇所でも迷っているのですが、5箇所とはすごいですね。
でも重宝しておられるということなので、リビングの1箇所だけでも奮発してつけたいと思います♪(^-^*)
とても参考になりました。有難うございました。

不二サッシ、トステム、オイレス、いろんなメーカーで相見積もりとればいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございました。