プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、車を買おうと思っています。
そこで「あまり見かけないけど新車で買える良い車」を探しています。
売れてないけど実はいい車って何かないでしょうか?

予算は決めてませんが、上限350万円くらいまでで…(><)
今は中古の軽自動車なので、軽以外が良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

4です。

お礼コメント有難うございました。

デジタルやセンター表示は確かに最初とっつきにくいですね。
私もそうでした。・・・が、人間恐ろしいもので・・・慣れます(笑)
あれが普通になるんですね。人間ってナンにでも慣れちゃうんだなぁと
思いました。

さて、それでもコンベンショナルなタイプが良いようでしたら
これもかなりお奨めします。

ルノーメガーヌ
http://www.pistonheads.com/pics/news/10414/Renau …
http://whitewild.seesaa.net/article/28466170.html

お尻の形状があまりにイっていて見慣れた今でもミトレます。
日本車にはあり得ない孤高の美意識が貫かれています。

メーターレイアウト等は伝統的なものですが、実はエクステリア同様、非常に凝っていてかつ、完成度の高さには目を見張ります。
また、ルノーは伝統的にシートも乗り心地も非常に素晴らしいので人生で一度は体験しておいて損はありません。

ルノー札幌
http://www.renault.jp/dealer/dealer_format.cfm?D …
これも見に行って、販売店や営業の方の雰囲気も考慮に入れて
楽しくお選び下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シトロエンの次のお勧めはルノーですかー、こちらもフランスのメーカーですね。やっぱり見た目がいいですねぇ…インパネもおしゃれです。
腰痛持ちなのでシートの出来が良い車は嬉しいです。(国産のコンパクトカーってシートにはあんまりお金かけてない感じですよね)
輸入車は当初考えてなくて「国産車」のカテゴリに質問を立てましたが、輸入車も改めて見てみると興味が沸いてきました^^

今週末は札幌までディーラー巡りに行ってまいります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/07 20:03

国産ならば他の回答者様同様にスバルのレガシィ、


特にアウトバックの2.5iを強くお奨めします。
国産のこのクラスで最もきちんと作られた車両です。
3リットルモデルの方がステータスも希少性もありますが
2.5モデルを買ってオプションで贅沢をしたり、今時なら
その分、ガソリン代を使って遠出をして楽しむ方が
得るものが大きいと思います。

ただ、北海道では残念ながら珍しくないんですよね(笑)
そこで

シトロエンC4
http://www.citroen.co.jp/products/c4/style/index …

FFのHBタイプで2ドアと4ドア、ATとMTがあります。
非常に前衛的かつエレガントな内外装を持ち、乗り心地を
含めた走りの評価も高いものがあります。
北海道では毎年行われているラリーの常連のベース車と言えば
お解り頂けるでしょうか?
http://www.carview.co.jp/fms/2007/take_car/citro …

1)北海道ではまず、見かけないと思います。
2)ラリーの話をすれば好きな人には非常に納得してもらえます。
3)ミーハー、成金は絶対に買わない、本当の車好きが買います。
4)車に詳しい人からも、詳しく無い人からも

「素敵な車に乗っていますね」
「趣味がいいですね」

と必ず言って頂ける一台です。

北海道なら下記にディーラーがありますので
サービスも国産同様とは参りませんが、ちゃんと
整備も車検も面倒を見てもらえるはずです。
とりあえず是非一度見に行ってみて下さい(^^)

シトロエン札幌北
〒007-0837 札幌市東区北37条東1-1-15 011-752-5546

シトロエン旭川
〒070-0032 旭川市2条通12丁目左10号 0166-24-4469

※ちなみに私はシトロエンジャポンの回し者ではありません(笑)
BMWに乗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シトロエンC4ですかー、確かに見かけないですねぇ。うちの周りでは1年に1回見れるかどうかですよw (外車に限らず、北海道では四駆がないと基本的にあまり売れないんですよねー、レガシィが多いのも四駆性能を買われてのことではないかと)

C4のデザインはとっても気に入りました!特徴ある顔に対して丸みのある体のラインがいいですね。ただセンターメーターであること、スピードメーターがデジタルなのは個人的にはいただけないかな…。他の装備はいい感じですね。

>3)ミーハー、成金は絶対に買わない、本当の車好きが買います。
いいですねぇ、こういう車種を教えていただきたかったので^^

札幌のディーラーを一度覗いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 13:46

セダンなら、ランサーフォルティスは非常によく出来た車です。


あの値段で販売できる事に驚きます。

極端なスポーツ性能を求めない、
外見が好みに合う、
という条件が合うなら誰にでも勧められます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「ランサーフォルティス」で検索したら台湾の車がひっかかってしまったのですがw、「ギャランフォルティス」のことなんでしょうか?
確かにこれは見かけません…全くのノーマークでした。ちょっとランエボっぽい顔ですねー。
極端なスポーツ性能は全然求めてないので、試乗してみたいと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 06:00

今ではほとんど見かけなくなった5ナンバー4ドアセダンだと日産のブルーバードシルフィ、この車の排出ガス浄化は国産車中最高クラスです、また派手さはないですがよく出来たパッケージングで助手席の乗り心地もいいです。



3ナンバーだったらレガシーのランカスターかセダンのノンターボ、派手さはないが質実剛健な車づくりで飽きない。

個人的な好みになりますね(^^;

秋まで待って新型のクリーンディーゼルを搭載したXトレイルという手もありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーバードシルフィいいですね、優しい外観です。排ガス浄化が良いとは初耳でした。

レガシィのランカスターは現行では無いようです。
B4は良いです、私の周りではレガシィよく見ます、でも「質実剛健」って言葉に惹かれます!今のデザインも嫌いじゃありません。

クリーンディーゼルのXトレイルはMTしか無いと聞きまして躊躇しております(MTペーパーなのです><)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 05:53

スバルの車は、出来の割りに売れていないんですよね。


スポーツタイプでないインプレッサのFF版って結構行けます。
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html

トヨタらしくないトヨタ車のアベンシスも結構いい車です。
特にワゴンはツアラーとしての素質は高いです。
http://toyota.jp/avensissedan/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの周りはスバルけっこう見ますよ!レガシィが特に多いような(北海道だから?)
でも今のインプレッサはまだあまり見かけません、価格も意外と安くていいですね。

アベンシス…トヨタなのにそういえば全然見かけません。盲点でした。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!