プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだどこの証券会社にも口座を持っていないのですが、明朝、現金と身分証明や印鑑などさえ持っていけば、取引開始が可能なのでしょうか?
どうしても明朝買いたい株があるのですが、色々調べたところ大体の証券会社のサイトには口座開設まで1週間程と書いてあります。
窓口に持参した場合は即日売買可能でしょうか。
また、オススメの証券会社はありますか?
以降は、オンライントレード中心でいきますので内藤証券に口座開設をする予定ですが、とりあえず明朝買ってしまいたいのです。
会社からさほど遠くないリテアクレアで考えていますが、他にも窓口で口座開設できそうな証券会社やオススメがあれば教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

 仰るように必要なものさえ持参すれば即売買可能です。


 株券そのものを持っていれば売ることも出来ます。

 書かれているようにその後別の証券会社を利用されるおつもりであれば、どこでも全く関係はないでしょう。明朝一番行き易いところに窓口がある証券会社にすれば良いのでは。
 窓口の場合、どこの証券会社でも手数料は高くなっていますので、そう変わりはないと思います。但し、大手は一段と高い可能性はあります。
 なにしろ時間が勝負、ということであれば立地が一番です。

 支店窓口がある証券会社であればどこでも口座開設は出来る筈、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。支店窓口があれば大丈夫のようですね。。。
ならば、会社からより近い明光にします。
この際、手数料は涙をのみます。今回だけは。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/27 20:24

私はあるオンライントレードオンリーの証券会社に


口座をもっていますが、即開設、即買いというのは無理でした。
口座開設は郵送だったため、2週間ほど時間がかかりました。
まず資料をとりよせ、記入捺印、返送、査定、口座開設といった具合です。
その間に株価も変動するので「はやく欲しい!」
「あのとき買えれば・・・」とか思ったものです。
口座開設後に指定口座に入金しますが、その入金したお金が
反映されるのは翌日からでした。
ってもう明朝すぎたし、買いにいかれたのかな。。

私の証券会社の選んだ基準ですが
まず株式購入の手数料
オンライントレードでもPDAの可否、iモード(ezwebやjskyにも対応しているか)
証券会社の規模信頼度(資本金や主な取引先、株主、従業員数など)
サポートの良さ(質問の方法やwebでどういう情報をだしているか)
取引できる市場(ナスダック、店頭、東証、大証・・・)
口座維持手数料をとるところもあります。

私の知っている限り100万円以下の取引手数料747円の
ジェット証券は安いですね。(747ってボーイングとかけてるのかな・・・)
あと300万円未満の取引を一定手数料で自由に行えるシステム
の証券会社もありました。

初心者のアドバイスですが参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
口座を作って無事買いました。
明光で作るつもりが間違えて新光に入ってしまい、
口座開設してから気が付きました。
無事買えたので良しとします・・・。
しかし手数料高いですね。
7000円ほどかかりました!!!
すぐ内藤に乗り換えるつもりです。

お礼日時:2002/11/29 01:39

 私は以前野村証券の店頭に直接行き、口座開設と同時に株を買った事があります。

 今○○万円になりますが・・・といわれましたが成行で買い(当時はそんな概念は知りませんでしたが)ました。 お金も現金でもちこみました。 株券は半月後くらいに現物で受け取りました。

 しばらくたって同時に申し込んで置いたホームトレードのキットが送られてきましたが、その後は1年くらい放っていました。

 注意点としては、ネットトレードではないので手数料がむちゃ高かったことがちと悔しかったのを覚えています。

 一応3年くらい前の話ですので、念のため電話で確認された方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にできたというお話を聞くと安心します。
手数料は仕方ないものと諦めます。
どうせ今回だけですから。。。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2002/11/27 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!