電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今 働いている所が7末で閉店してしまうんですが、もしかしたら7月分の給料が払われないかもといううわさがながれていまして、社長に契約書の下書きを書いてもらいました。この内容でよければせいしょして皆に渡すといわれているんですが社長の信用がないのでこの書面にサインしてもいいのかまよっています。サインするのは今日までなのですが。。。
契約書内容

有給休暇支払いに関する契約書(案)

     (甲)
     (乙)
 
上記当事者間において、下記のとおり有給休暇支払いに関する契約を締結する。

第1条 甲は乙にたいして、7月31日迄従事いた給与(7月分)は規定とおり8月15日に支払うものとする。


第2条 甲は乙にたいして有給休暇日数を7月31日付けで算出し、それに該当する額を一括して乙の指定口座に8月31日までに振り込むものとする。

第3条 前項の定めに対し、乙は7月のシフト作成に協力するものとする。
2営業が成立つ様に出勤及び業務をおこなうものとする。
3早退等がある場合は、話し合いにより有給扱いするかを決定する。

上記のとおり契約が成立したので、これを証するため2通を作成し、甲乙各1通ずつを保持する。



せいしょは甲は会社名がはいっておつは私達がはいるみたいです。
もし給料日になっても支払われなかったらこの紙をだしたら給料は戻ってくるんでしょうか??  

何にも分からなくて詳しいかたがいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

有給休暇をお金に換算(買い上げ)できますか?(昔はできたでど)


法的に、有給休暇の買取りについては認めていませんので、会社に買い取る義務はありません。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa2351139.html?Sta …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!