アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトルトカレーのLEEで20倍という辛さがありますが、ココ一番カレーの辛さのレベルでいうと何辛くらいになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして、nicknick55さん。



人それぞれの感覚によって変ると思いますが、私の個人的な感覚ではリーの20倍ですとココイチの7倍位ではないかと思います。

リーには30倍の激辛も有りますが、私の感覚ではリーの30倍はココイチの10倍よりも辛いと思います。

昔は辛ければ辛いほど美味しいと思っていましたが、年を取ると共に若い頃のように辛い物が食べられなくなって来ました(食べられますが、美味しいとは感じない)、リーの20倍とかココイチの6~7倍は美味しいと思いますが30倍や10辛は近頃は美味しいとは思わなくなりました。

リーの辛さとココイチの辛さでは辛さの質(辛さのタイプ)が少し違うと思います、個人的な感性で回答させて頂いておりますので人によって感じ方は違うと思います。

ハッキリとした回答にならず申し訳ございませんが、少しでもお役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
LEEの10倍は食べたことがあってココ一なら大体3辛くらいかなって思ってました。
20倍で単純に倍にするとおっしゃる通り6,7倍くらいですね..
ココ一は5辛まで食べたことがあって、でもまともに食べれず楽しめる辛さが3辛まででした。
LEEの20倍に挑戦しようか迷いましたがこれでやっぱりやめる決断ができました..^^;

お礼日時:2008/07/05 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!