インターネット 上 で寄附ができるサイトを
さがしています
どなたか これについてのご存知の方は
書込みよろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

クリック募金とは、募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、スポンサー企業等が皆様に代わって、義捐団体等に募金(寄付)を行う仕組みなのです。


サイトへ訪れた方には金銭的負担は一切かかりません。
空いた時間に、金銭の負担なく、気軽にボランティアしたい方に嬉しいシステムです!
    • good
    • 0

下記もインターネット上で寄附ができるサイトです。


よろしかったらご参考下さい。

参考URL:http://www.jatahq.org/seal/seal-start.htm
    • good
    • 0

海外は多いですよね。

海外の知っているもののURLを書きます。
パンダやトラや熱帯雨林などへの募金
http://panda.care2.com/
地雷除去
http://www.clearlandmines.com/
飢餓
http://causeaneffect.org/
恵まれない子供
http://www.hungrychildren.com/
飢餓
http://www.stopthehunger.com/hunger/
熱帯雨林
http://www.tree4life.com/ingles/ingles.htm
いろいろ
http://www.freedonation.com/
いろいろ
http://www.ecologyfund.com/

毎日できる小さなボランティアですよね。

参考URL:http://panda.care2.com/
    • good
    • 0

下記の”ぼきんやドットコム”では、お金はコンビにか郵便局へ持っていく


ことになろうかと思いますが、申し込み自体はインターネット上で
できるようです。

参考URL:http://www.bokinya.com/
    • good
    • 0

 ユニセフのサイトが募金できます。

ただし、SSLになっていますがクレジットカードの番号を聞かれます。

参考URL:http://www.unicef.or.jp/
    • good
    • 0

 余談ですが・・・。


 寄付を装ってお金を騙し取る(自分のポケットに入れちゃう)輩もいるようですので、くれぐれもご用心ください。
 もちろん他の方々(下)のご紹介サイトは安全と思いますが、一応念のため。
    • good
    • 0

インターネットでクリックするだけで、募金ができる


「Hunger Site」というサイトがあります。

http://www.thehungersite.com/

画面の中央にある"DONATE FREE FOOD"をクリックすると、
広告主が代わりに寄付をしてくれます。
この「Hunger Site」についての記事が「HotWired」に
ありましたので、そちらもご覧ください。
http://www.hotwired.co.jp/ecowire/econet/010130/

あと、同じようにクリックするだけで、
「ユネスコ世界寺子屋運動」に寄付できるサイト

http://www.unesco.or.jp/wf/index.html?9910

もあります。

参考URL:http://www.thehungersite.com/,http://www.unesco.or.jp/wf/index.html?9910
    • good
    • 0

私も知らないのですが


先日NHKの番組で、ユーザーがアクセスする度に、スポンサー企業から
お金(寄付金)が出るため、ユーザーはお金を使うことなくマウスひとつ
クリックするだけで寄付が成立するというのを流してましたね?
局へ問い合わせたら、すぐに解るかもしれませんね?
これが好評で結構なビジネスになっているとか言ってた気がします。
企業イメージもクリックする度にアップということなのでしょうね (^.^)V
    • good
    • 0

comcomyamaさん、初めまして。

質問です。

1)インターネット上で寄付ができるというのはwebmoneyとかで寄付をするというサイトでしょうか?たとえばその寄付をする先を調べて、あとの手続きは銀行振り込み等でも良いということでしょうか?

2)寄付をするといってもどんな相手でもいいということでしょうか?
たとえば「海外の子供たち」「起業家」・・・寄付する相手を限定されたほうがきっとみんなアドバイスしやすいのではないかと思うのですが。。

ちなみに寄付と言うことでしらべたらyahooでも下記のようにひっかかってきました。けっこうありますね。詳細が分かりましたら皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B4%F3%C9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボランティアはどうやってさがすの?

何かボランティアを始めたいと思っているのですが、気が弱いせいかどうやってはじめたらいいのか分かりません。なにかそういうサイトとか詳しいこと知っているかた、ぜひ教えてください☆おねがいします!

Aベストアンサー

市の社会福祉協議会で、ある程度の情報があります。

こちらから、地域ごとのボランティア情報が得られます。
http://volunteer.yahoo.co.jp/

http://www.npo-homepage.go.jp/volunteer.html

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/top.html

Qボタンティアをできる場所をさがしています

横浜市内でボランティアをできる場所を探しています
どこに問い合わせればいいでしょうか
定期的 月~金 にできるボランティアを探しています

Aベストアンサー

http://volunteer.yahoo.co.jp/regional/kanagawa/yokohama/

上記に横浜地区のボランティアの活動がぎっしりあります。
ご覧下さい。41件です。

Qバイブルキャンプの講師をさがしています

夏休みに子供達を集めて、聖書の勉強をする「バイブルキャンプ」を企画しています。
例年、社会貢献活動をされたクリスチャンの方をお招きして、お話しをしていただいているのですが、適当な方が見当たりません。
どなたか、相応しい方をご紹介いただけないでしょうか?
今までにお招きした、講師の方は
入佐明美さん:釜ヶ先でソーシャルワーカーとして活動。
大森絹子さん:タイの山岳民族への医療奉仕活動。
です。

当方、九州地区のプロテスタント、無教会主義の聖書集会です。
教派のこだわりはありません。

Aベストアンサー

YWCAはいかがでしょうか? 福岡にありました。

財団法人福岡キリスト教女子青年会 (福岡YWCA)
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目8-15
電話番号 092(741)9251

同様にYMCAも可能かと思います

Q被災地のどこの施設が人手をさがしていますか?

この連休に私の労働力を提供できます。
難民にはならないだけの準備を当然していきます。
本来なら車で救援物資を持っていきたいですが、都心でのガソリン確保が極めて困難です。
そうであれば、皆が被災者で一人でも手が欲しい場所へ自分で出向きます。
ちなみにOTCと調剤の薬を持っていく事ができます。私一人ですが、手荷物で持っていきます。
ニュースでしか避難箇所を知りようが有りません。心当たりの被災地に電話してみても、どこなのか、県庁も市役所も町役場も
有りすぎて解らないと言います。町の連絡がとれないので、状況が解りにくいのだと思います。l
被災地に近く、心当たりの方は施設名と場所を教えてください。

Aベストアンサー

こういうな情報があります

http://www.shakyo.or.jp/saigai/pdf/20110317_01.pdf

QKivaってご存知ですか?

昨夜遅くにNHKで、Kivaって言う発展途上国の企業家?にお金を融資する団体の事が放送されてたんだけど、実態とかご存知の方いませんか? サイトが英語のサイトなので、翻訳してもあんまりわからないんです。私も融資したいなぁと思って。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.1)
http://longtailworld.blogspot.com/2007/03/p2pkivaorg.htm
よりは、

豊かさガイド- KIVA 日本語の説明
http://www.yutakasaguide.org/kiva/index.html
の方が良いのでは、
検索は「kiva.org」が良いようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報