アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年秋頃ふるさと納税で商品を買いました
翌年の1月10日までに手続きを終えて
下のようなメールを貰いました。
>**市ふるさと納税寄附金税額控除に係る特例申請(ワンストップ特例)の申請を受け付けましたのでお知らせいたします。
>以上で、本受付番号でのご寄付に関する手続きは完了でございます。
>また、ワンストップ申請書受理についての書類での通知は致しませんので、あらかじめご了承ください。

これでよかったのでしょうか?
そしてどこでふるさと納税分処理されるのでしょうか?

お願い致します。

A 回答 (1件)

ワンストップ特例の申請を受け付けた、と言う事なので、


何もする必要は有りません。
去年のふるさと納税なので、
今年度の住民税から、
「ふるさと納税額-2000円」と、その分の所得税(+復興税)が
税控除されるはずです。
6月に届く住民税額決定通知書でご確認ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!