アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期を購入して通勤時に利用しているのですが、
数日間勤務地が変更になり、定期外の場所へ出勤致しました。
その際立て替えた分の運賃を会社に請求したいのですが、
金額を忘れてしまったため、請求できずにいます。

定期を利用して定期外の駅まで行った時に
払うことになる運賃を計算してくれるサイトやツールなどありましたら
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

A~Bの定期券をもっていて、C駅まで乗り越した場合、


BからCへの切符を買った場合の運賃がかかります。
A~Cの運賃からB~Cの運賃を引いた額ではありませんので、ご注意ください。

yahooの「路線」などで、駅名を入力して、単純に駅間の運賃を調べればいいでしょう。
http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1

定期券の終端駅からの普通運賃を、駅の運賃表や運賃検索サイトで確認すればいいです。



磁気定期券等なら現金精算ですが、IC定期券なら、チャージしておけば、改札機で自動精算してくれます。
自動券売機にIC定期券を入れて操作すれば、精算履歴の詳細が出てきます。
    • good
    • 0

> 定期を利用して定期外の駅まで行った時に



定期券使用で乗車距離が長くなった場合、
回数券や乗車券使用の場合と違って差額計算をしません。
なので「定期券の範囲外に出た時点」から通常の運賃を
探せばいいです。
    • good
    • 0

電車の運賃くらいは、JRでも検索できますが、


いろんなサイトで路線情報を検索できます。

私が良く利用するのは、MSNの路線検索ですが、
いろんな条件で検索することが出来ます。

http://transit.jp.msn.com/
    • good
    • 0

>払うことになる運賃を計算してくれるサイトやツールなどありましたら


教えてください

お乗りになった電鉄など交通機関のHPで確認出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!