電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が家出をしデリヘルの寮に住み働いてます。
共同不法行為の加担者として業者に慰謝料請求したいのですが
業者の電話番号しかわかりません。

それでも訴訟をすることは可能ですか
HPもあり届出してある業者みたいです

A 回答 (7件)

#3です



> 夫婦以外での性行為 風俗=情交関係

「情交関係」これも、直球的に言えば「本番行為」
見知らぬ男女が、ホテルに入りました「何も無かった」と主張しても、「情交関係」にあったとされます
要は、こう言う場合「本番行為」があった証明は不要になってきます(仲良く中に居ただけが通じない)が・・・「デリヘル」と限定された場合、「本番行為」は違法で、「本番行為」があった場合「売春」扱いになり、違法行為として、許可が降りません

「ソープ」の場合、なぜ「売春」じゃないの?は、別件の「自由恋愛の取り扱い」これは、見知らぬ男女が・・・と、同じく「情交関係」が、あったとされますが、女性の場合、その男性が既婚か未婚か、判らなかったとして、不倫相手としては、訴えが不可と、言うのが一般、女性が既婚の場合、逆の通り、お客を訴えることが、不可です

と、話はずれてますが、不貞は難しいと思います

> 地元で遊ぶ金欲しさに風俗でアルバイトしたのが事の発端で
> 家族にバレて家出したという経緯なんです

で、これは問題だね
「遊ぶ金」となると・・・離婚事由は、「不貞行為」よりも、「悪意の遺棄」と言う方だからね
手があるかは、弁護士さんかな?

青少年条例なら、「本番行為」がなくても、「性行為」として、認められるけど、「不貞行為」は、同じじゃないのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました
弁護士と相談してみます

お礼日時:2008/07/09 14:05

> 共同不法行為の加担者として業者に慰謝料請求したいのですが


慰謝料を請求するのは勝手ですが。。。
共同不法行為になるとは思えませんが。。
業者からしてみれば職業に応募してきたので採用したのみ。
それにデリヘルでは「性行為」は行わないのが原則です。
(行っている証拠があれば刑事告発できますが。。。)
共同不法行為にはなりませんね。

> 業者の電話番号しかわかりません。
民事訴訟はできませんね。

> それでも訴訟をすることは可能ですか
むりです。

この回答への補足

全否定ありがとうございます

補足日時:2008/07/09 14:00
    • good
    • 0

#3です



デリヘルが、不貞行為に当たるか?と、言うのも疑問だったのですが・・・
色々読んで見たのですが、「本番行為」が境界線になっていることが多いです
と言うことで、「本番行為」は、デリヘルでは禁止事項になってるので、不貞行為自体、立件するのも難しいかもね
デリヘルでの「本番行為」は、強姦として刑事告発も多々発生する現状だから・・・強姦が不貞行為になり得ないと言うのは判るよね

> 人妻と知りながら夫婦関係破綻に加担したということで
> 別の質問でアドバイスいただいたものでして

人妻で性風俗を行うことは不可!って、事になります
その前に、夫婦関係が破綻したから、出て行ったんですよね?
しかも、収入がある訳じゃないから、安直に即金になる仕事を選択せざる終えなかったとすれば・・・デリヘルよりも、出て行った原因は?
それとも寮に住み働く前から?
そっちになると、お金のためか?性欲のためか?話が変わるよ

この回答への補足

たびたびありがとうございます
地元で遊ぶ金欲しさに風俗でアルバイトしたのが事の発端で
家族にバレて家出したという経緯なんです
その後今回の件

夫婦以外での性行為 風俗=情交関係 が不貞となる判例も紹介されました
心がおれそうで胸が痛いのですが
強く訴えていきます

補足日時:2008/07/09 13:07
    • good
    • 0

慰謝料請求して勝てるのかどうかは・・素人なので


分りませんが、普通に考えたら・・勝てないでしょうね。

だってね・・たまたま家出した先がデリヘルであっただけで
寮住まいの普通の仕事だったらどうです?
違法行為してるなら別ですけど、届け出された業者としては
普通に雇用して、「奥様が自分で進んで働いている」だけの事。

訴えている内に、違う町の風俗へ逃げるんじゃないんですか?

本当にしなければいけない事は訴える事じゃないんじゃないの?
奥様とどうしたいんですか?
訴えたりしても奥様は戻りませんし、さらに溝は深まります。
仮に勝訴しても逃げられたら終わりです。
さらに闇へ潜り込まれたら・・
そんな人生を繰り返す事に意味が見出せるんでしょうか??


落ち着いて考える事です。
奥様が家出した事とその背景。
これからの2人の生き方。
辛い現状だとは思うけど、前向きに考えたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/09 12:27

届出を提出してあるなら、届出してる先へ、届出番号から住所を調べることは、可能です



奥さんに慰謝料請求、不貞行為として、離婚を迫るのは、可能だとして・・・
その雇用者にある業者を訴えるのは、無理があるのではないか?と、思うのですが・・・例えば、夫が性風俗に行って、風俗嬢・風俗経営者を訴えることが可能か?と、言えばね
それと同じく働きたいとして、妻が募集へ応募したなら、雇用者は、何も疑わず雇うでしょ?そこの応募するしないは、本人の自由意志
監禁して無理やり連れて行ったと、言うなら弁護士じゃなくて、警察へ誘拐監禁で、訴えればOKだと思うけど・・・

詳しくは、弁護士さんと相談してみてください

この回答への補足

ありがとうございます
人妻と知りながら夫婦関係
破綻に加担したということで
別の質問でアドバイスいただいたものでして

弁護士に任せてみます

補足日時:2008/07/09 12:27
    • good
    • 0

訴訟することは可能ですよ。


国民に与えられた権利ですので、誰でも訴訟は可能です。
勝てるかどうかは別問題ですけどね。

その辺は弁護士に相談してみてください。
なんの共同不法行為なのかまったくわかりませんので・・・
訴える趣旨をしっかり説明して、ご質問者の考え方が妥当かどうか弁護士が判断してくれます。

この回答への補足

ありがとうございます
弁護士に任せてみます

補足日時:2008/07/09 12:29
    • good
    • 0

訴訟を考えてるのであれば、弁護士さんに相談されたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!