プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近魔術に興味を持っていて、実際使えるように努力したいのですが、まず以ってして魔法や魔術といったものは存在するのでしょうか?

そもそも魔法と魔術の違いは?



何か入門にピッ足しの書籍(魔法、魔術があると仮定して)があったら教えてください。

白魔術、黒魔術に分かれていても結構です。


ではよろしくお願いします

A 回答 (6件)

魔法関係の書物はたくさん出ていますね


アレイスタークローリーなんか有名ですね
モ-ツアルトが入っていたフリーメイソンは
秘密結社で有名ですが今も日本に支部があるらしいです
タロットカードなんかも一つの魔法です
学研の赤い本は入門者には最適ですね
おすすめ!!
>魔法と魔術のちがい
?表現のちがいですかねえ・・・
クローリーはTHE MAGICKとmagickを区別して
手品のたぐいと使い分けたそうですが・・・
この世界はペテン師もたくさんいますよ
日本人には「密教」の方が
入門するにはある意味簡単でしょうね
まあ人好き好きですけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません!ありがとうございました


さんこうにします!!

お礼日時:2008/08/12 18:47

no.3です。


>こんなにも歴史の古い魔術ですが、未だしっかりと議論されてないのでしょうか?

僕の知る限り日本では議論されてないと思います。
雑誌のムーなどを不定期に読みますが歴史などはわかりますが現代での解釈や進展などはわかりません。

>確かに非現実的な話かもしれませんが、もっと研究が進んでいてもいいかと思うのでうがね…

ほんとそうですね。
ですが魔術などは元々海外ものですので現地では日本よりも研究されているのではないかと思います。
もしかしたら海外のアンダーグランドな世界で研究されているかもしれません。

霊的な世界や神秘的な世界は今だに科学の正反対にいます。
現在ではお金や自己満足など欲望のままに進む人間が増えています。
神秘的な世界が理解され科学となり研究されれば、社会はもっとよくなるんではないかと個人的に思います。
話は難しくなりましたが僕は無宗教ですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!

ありがとうございます。参考にしますね

お礼日時:2008/08/12 18:46

補足です。


ANo.2で回答したように言語は非常に重要です。
日本語や英語で書かれた参考本は文字通り参考になったとしても魔術の呪文としては全く役に立ちませんから。
因にゴーレムを製造するにはヘブル語を理解する必要が有ります。
間違っても「emeth」等とは書かないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに呪文はしっかりとオリジナルを使わないといけませんからね…

ぜひ手を伸ばしてみますね

お礼日時:2008/07/12 22:15

具体的な本は忘れましたがブックオフなどで探せば幾つか見つかると思います。


僕も多少興味があり読んだりしましたが今は所有してなくタイトルは忘れました。
ネットで探す場合、日本人より外国人が書いた本のほうが具体的に書かれていたと思います。

この手の話は理解できない人が多いかもしれませんが近い未来もっと議論される話だと思いますのでがんばって勉強してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも歴史の古い魔術ですが、未だしっかりと議論されてないのでしょうか?

確かに非現実的な話かもしれませんが、もっと研究が進んでいてもいいかと思うのでうがね…

お礼日時:2008/07/12 22:13

ありますん。


ってとこでしょうか。
せめて原書(当然現在は使われていない様な古代の言語であったりします)が読めるくらいの語学力は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…言語の壁ですか

今はとりあえず人間を理解しなければならないと思い立ち、プラトンの饗宴とかを読んでいます

お礼日時:2008/07/12 22:12

現実と虚構の区別はちゃんとつけましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり空想のものなのでしょうかねえ…

でも諦めたら終わりだと思うんです。もうちょっと真理に近づこうと思います

お礼日時:2008/07/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!