アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方頃から右足のひざから下がしびれだして、私は腰が悪いので
腰かな?それにしては腰はなんともないな…と思っていたら
だんだん右手もしびれてきました。
右手はひじから下がしびれています。

頭痛は、これやばいんじゃ…と思い出してから
頭が痛いような痛くないような、痛くなる前兆のような感じです。

しびれはぴりぴりする感じです。
運動機能は特に問題なさそうです。

脳に問題があるのかないのかよく分からないんですが
右だけがしびれるので不安です。

明日すぐ病院に行くべきでしょうか?
それともしばらく様子を見るべきでしょうか。
あと、やったほうがいいこと、やらないほうがいいこと等あったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

明日といわず、すぐにでも病院に行かれたほうがいいと思います。

頭の関係は、早ければ後遺症も軽くてすみます。
身内に二人脳卒中で倒れたものがいますので、他人事とは思えません。
思い過ごしであることを祈りますが、とにかく早急に救急病院に連絡を取るなり、ご家族に連れて行ってもらうなりしてください。
ご自分で運転しないこと、動かないことです。
    • 0

年齢にもよりますが、脳の病気ではなく、整形外科的な病気を疑ったほうが良い時もあります。

脳から出てきた2本の太い神経は、首の後ろをクロスして、全身へとつながっていきます。つまり、首の後ろ側で片方の神経がヘルニアなどでつぶれているというシナリオもありうるわけです。
    • 0

その後、いかがなされたでしょうか。

NO.2の方がおっしゃるように、頚椎のヘルニアも十分考えられますが、いずれにしましても、すでに受診されたことを願っております。
神経質に気にされることはあまり好ましいことではありませんが、いつもと違う、という違和感なり、自覚症状がおありなら、専門家に客観的に判断してもらうことが最良かと思います。

ちなみに、私の母は脳梗塞で他界(68歳)、兄は2年前に脳内出血、現在56歳、右半身麻痺、言語障害の状態で身体障害者です。
    • 0

すでに1年以上経ちましたが、その後いかがなされたでしょうか。

もしかしたら、私の思っていたことが質問者様のおからだにおこってしまわれたのでしょうか。
そうだとすれば、今リハビリ、もしかしたら在宅治療に入っているかもしれませんね。そう思いたいです。
お元気で過ごされていることを願っております。
    • 0