プロが教えるわが家の防犯対策術!

持病で高血圧を持つ70歳の母ですが1週間前に朝左足に急に違和感を感じ大事をとって、横になりその後、汗(冷や汗?)と嘔吐、立てない
立っても左にどんどんよってしまう、歩けないという状態になりました。その後救急車で病院に行き、CTスキャン、MRI,心電図など検査をしたが異常が見られず、2泊3日で退院しました。
ただ動脈硬化と悪玉コレステロールが高いとわれました
入院中は点滴、動脈硬化の薬でかなり回復しました。
退院時には歩くこともできました。顔色もとてもよかったです。
ところが木曜日に急変しました。
また先日と同じ状態になりました。緊急入院です。
緊急でCTのみとりましたが、とくに異常がないとのこと。
ただし前回よりも症状はひどく見ていられないほどでした。
あさってMRIを行う予定です。
症状も上記に加え左まぶたがさがっており、左わき腹のへんをさすってと頼まれました。
現在まだ食欲はほとんどないとのこと。

A 回答 (4件)

No2です


内耳関係の検査もしてもらってくださいもしかするとですが関係ありそうです
    • good
    • 1

脳梗塞かもしれません。

MRIの検査でわかると思います。
    • good
    • 0

ひだりにどんどん寄ってしまうもしかして平衡感覚がちょっとおかしくなっていないですか他の症状から考えると脳の病気ですが気になったのが

そこです右脳の感覚をつかさどる部分にもしかすると異常が見つかるかもしれませんねMRIか血管造影法で何か見つかると思います

この回答への補足

7月5日のMRI検査では同じ症状でしたが、何の異常も見受けられないとのことでしたが、数日で同じ症状が出たということは、明日の再検査で何か異常が出る場合もあるものでしょうか?
現在入院でトイレもベットでしており、横になっているのですが、まだ少し胃がムカムカしているそうです。ほぼ点滴のみの状態です。
吐き気止めの点滴も打っているのですが、人によって違うんですかね。
話したり会話も理解できているし、ベットで横になっていると足も伸ばしたり、曲げたり出来るし、感覚も多少、右足が鈍感になっているものの、まったく問題ないとのことですが、自分の力で立つということはできないんです。
ベットで半身のみ起き上がる動作もしんどい様子で、やはり吐きっぽくなるみたいなんです。
もしも脳の異常でないとしたら、何が考えられるでしょうか?
担当医師はMRIで何も異常がなければ、神経内科の検査を行うといっておりました。
長々と申し訳ありません。

補足日時:2008/07/13 11:07
    • good
    • 0

えーと、質問はなんでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!