プロが教えるわが家の防犯対策術!

TCR エスティマ後期を最近購入しました。 純正ナビが取り付けてありますが、稼働しません(笑)
質問なのですが、このナビにはTV機能が付いていますが、後方 上部にTVアンテナらしき物がありません。購入前に外されたのでしょうか?それとも、どこかに内蔵されているのでしょうか?
中古ナビを購入予定なので、付いているアンテナを流用したいと考えているのですが…
どなたか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

純正ナビといってもメーカーopとディーラーopのものが存在します。

メーカーopナビだとガラスプリントアンテナの可能性が大です。リアクォーターウインドウに熱線みたいなものがあれば、そいつがアンテナだと思います。ディーラーopナビならフロントウインドウ上部にフィルムアンテナが無ければ取り外されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
先ほど駐車場に見に行ったところ、3列目両窓に熱線らしき物を確認しました。これをアンテナとして考えてよろしいですね。