プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、大型二輪免許を取得中の者です。
バイクの購入を考えているのですが、
400にしようか750(以上)にしようか迷っています
車検の方は、ユーザー車検をやろうと思っていますので問題無いのですが
維持費&車体価格を考えて、どうしようか迷っています。
ちなみに、街乗りが大半です。
だから400にしようと考えていたのですが、
車検や維持費が同じぐらいなら750にしようかな…
とまぁ、こういう風に悩んでいるんです(笑)
値段は、中古車で3~40万程度までなら何とかなります。
どなたか、どんなアドバイスでもいいのでお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

400,400,750と乗り継いできました。


正直400で十分だったと思いますし次に買うなら400の様な気もします。
はっきりいって乗りこなせません。
1000以上なんてサーキットでも乗りこなせる人はごくごくわずかではないでしょうか。
もちろん直線だけなら誰でも簡単ですけど。

今までの車歴はどうなんでしょうか?
250や400を乗り継いでいて、十分に乗りこなし、パワー不足を感じておられるならば750も有りだと思います。
最近は教習所で大型が取れるため、中型に乗ったこともない人が大型免許を取ることもありますよね。
もしそうなら、絶対に250や400がいいと思いますよ。
いきなり大型取ってすぐの人なんか恐らくNSR50なんかの原付ですら乗りこなせませんから。

いくらうまい人でも750のパワーを使って町中で乗りこなしていたら即免許取り消しですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年の10月に普通二輪免許(AT限定です)を取ったものの、お金が無いのでバイトをしてお金を貯めていましたが、MTのメカニックなオーラに誘われちゃって、限定解除するなら大型二輪行こうと思って、今に至ります。
ですので、公道では250ccマジェスティを少々ぐらいしかありません。
400バイクをレンタルして、物足りなかったら750にしようかなと考えています。

お礼日時:2008/07/15 13:07

今(55ps規制後)の400ccはかなり馬力が抑えられているので、


大型を取るのであれば絶っっ対に750ccでしょう。

国産車であれば、そんなに極端に維持費が高くはなりません。

感覚的には、400と750では、50ccと125ccくらいの差があります。
教習車(試験車)で750に乗られていますよね?
400だと、そのエンジンが1気筒死んでいる感じです。
フケない、回らない、ギヤが忙しい。

400までしか知らないと、そんなに気にならないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加速の仕方が全然違いますよね…大型二輪に乗り換えたときにあせりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 13:05

750おすすめです。


オールラウンドに適してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/15 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!