電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家はマンションなのですが、いつも私が自転車を置いている場所に、他の自転車が置いてありました。
私が仕事に行っている間に停めたようです。私のマンションでは、自転車の後部に管理組合シールを貼らないと置き場に入れられない決まりになっていますが、その自転車にはシールが貼ってありませんでした。私は貼っています。
このようなことに遭ったのは二度目で、しかも記憶によるのですが同じ自転車です。
言葉が悪いですが。割り込まれた…という感情が働いてしまい、どうしても許せません。
場所は自由に停めていいのですが、他にも空いている場所はあるのに、わざわざなんで私の停めてある場所なんでしょう。
張り紙をして、上記のシールの件と、他人が停めている場所に停めるのはお互い嫌な思いをするから 状況をよく見て停めて、と書きたいのですが、私の言おうとしていることは矛盾しているでしょうか。。
どうすれば、穏やかに事が解決するでしょうか?? よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

わざわざ・・・ではなく、たまたま・・・だったのでは?

私のマンションもあなたと同じで駐輪場はシールを貼っています。

私も仕事に行っている間にお気に入りの場所に先に停められたりしました。
でもそれは、あくまでお気に入りなだけで指定場所では、ないのです。
残念だったと!と思うようにしたらどうですか?

でもシールがないのは、ルール違反です。
私のマンションではシールのない自転車は、警告状をはられて
1週間後に撤去されます。

管理室に通報して管理室の方に撤去なり警告なりして貰いましょう。
近頃は、何で逆ギレされるかわかりませんよ!
個人で張り紙なんてやめてくださいね。
    • 0

あなたの考えはおかしいですね。

自由に止めていいのですからねぇ。
ま、無断駐輪は良くないですが、他に場所が空いているならあなたが別の場所に止めればいいだけです。
    • 0