アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるビスケットのレシピで、材料に「バター」と書いてありました。
普通に「有塩バター」だと思うのですが、家に無塩バターが余ってしまっていて、できればそれを使いたいと思っております。
それで、そういったレシピで無塩バターを使ってしまうのは、やはりよくないでしょうか?
よくないようでしたら、無塩バターに塩を加えたら大丈夫なのでしょうか?そうなのでしたら、どれくらいの量を入れたらいいのか教えて頂けますと助かります。
ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

通常、製菓で使うのは無塩バターです。


有塩だと、くどくなりますよ。
無塩でオッケーさっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無塩でオッケーなんですか!
くどくなるのとのことなので、無塩で作ってみようかなと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/07/16 00:12

レシピによって有塩バターと無塩バターに分かれるようですが何も書いてないと言う事は有塩なのかもしれませんね。


無塩バターの場合はバターに混ぜるのではなく粉に塩1g程度を入れれば大丈夫です。

この回答への補足

粉に塩1g程度とのことですが、それはバターがどれくらいのときに対しても同じなのでしょうか?
お手数お掛けしますが、もう一度お答えいただけますと助かります。

補足日時:2008/07/16 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり有塩かもしれないですか…;
塩は粉に入れるんですね。
バターとなんとか混ぜてしまおうと考えていたので、助かりました。
無塩バターに塩を加えるときは、そのようにして作ってみたいと思います。
ご回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2008/07/16 00:13

No.2です。


バター100gに対してです。
市販の有塩のものが100gあたり1.4gなのですが、無塩のものには生乳由来のナトリウムが100gあたり4~15mg含まれているので1gで丁度良いかと思います。

http://www.snowbrand.co.jp/products/butter/01/in …

http://www.snowbrand.co.jp/products/butter/04/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バター100gあたり塩1gですね。
無塩バターに塩を加えるときはそれでやってみたいと思います。
どうも有り難うございました!

お礼日時:2008/07/16 23:00

はじめまして



no1の方と同じですが、製菓用で使うバターは通常無塩バターになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
やはり通常は無塩バターなんですね。
分かりました。無塩バターで作ってみたいと思います。
どうも有り難うございました!
レシピが曖昧な表現だと困ってしまいますね…^^;

お礼日時:2008/07/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!