プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分は○○教育大学の3回生です。
来年教採を受ける予定なんですが、みなさんだいたいいつ位から勉強を開始するのでしょうか??
友達の友達はもう一般教養を一回終わらせたとか聞いて、ちょっと焦りを感じてきました…
ちなみに自分はまだ教採に関しての勉強は全くの0です。
参考書とか問題集もなにも買ってません。

A 回答 (2件)

こんばんは



教採はかなり特殊な試験なのと、教師を目指す人は基本的にまじめ人間が多いので、勉強時間で負けていると挽回は難しいように思います。
せっかくまわりに勉強を始めている人がいるのですから、初めてはいかがでしょうか?
早く仕上がったら、それはそれでいいわけですし
    • good
    • 0

人それぞれ。


私は、落ちてから勉強し、講師をしながら受験して、
採用候補者名簿に乗せてもらいましたが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!