dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月11日が賞味期限の豚肉を、「切れる冷凍庫」に入れておいたんですが、きちんと冷凍されてなくて、なんだか柔らかめの感じ・・・
で、今冷凍庫から出して見たんだけど、肉の色は腐った感じでもないし。匂いもそれほど変なにおいじゃないんです。
今夜、使っちゃってもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

 切れる冷凍庫って、もともとカチカチには凍らないですよね。


私なら解凍してみて、色とにおいに異常がなく、ねとねとしていなければまず大丈夫と判断します。元々生鮮食品の賞味期限に確たる根拠はないですし。ただし調理は充分に加熱して、結果は自己責任です。
 不安なときはやめておくのが無難ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
色、匂いともに一応合格みたいだったので、よく火を通して食べちゃいました。とりあえず、セーフみたいです。

お礼日時:2008/07/20 00:06

ワタシだったらヤメておきますね。



賞味期限内ならハナシは別ですが、
いくら冷凍してあったといっても1週間前に期限が切れてしまっていては、
何があっても不思議ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子だくさんの我が家としては、あきらめきれず・・・よく火を通して食べちゃいました。今のところ、腹痛を訴えるモノは出ておりません。
以後、賞味期限には気をつけます!

お礼日時:2008/07/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!