牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

英検準1級に詳しい方、アドバイスお願いします。
 2次試験のナレーションで10点以上とるためにはどのようなナレショーンがよいのでしょうか?
 ちなみに私は今回9点で、不合格でした。できれば12点くらいとりたいです。

A 回答 (2件)

私、ナレーションは10点でした。

どのようなと言っても・・・・話がつながるようなナレーションなら
OKだと思います。
問題集の模範解答ほど素晴らしく表現できなくても大丈夫です。
私はかなり下手で自分で嫌になったぐらいでした。

合計点で合否が決まるので、ナレーションが9点でも10点でも、Q&Aの点が良ければ合格できると思いますが。

受験回によって配点や合格ラインが若干違うのではないかと思いますが、たとえば
ナレーション15点、Q&A20点、アティチュード3点の配点で、38点満点。
合格点が22点だったと仮定すると。

ナレーションが9点だとしても、
Q&Aが14点でアティチュードが2点だったら、3分野の合計=25点ですから、合格できますよね。
もちろん、もっと点数が取れて余裕を持って受かるに越したことはないのですが。
(私は合格ライン22点のとき24点で合格でした。危うし)
あんまり黙っちゃうと良くないみたいですね。
私は考え込んで言葉に詰まってしまいましたけど・・・・。

配点が違うようなので、もしかしたら英検リニューアル前の話なの
かもしれませんが、参考にはなると思います。
自分は参考にさせてもらいました。
 ↓

参考URL:http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/pre1 …
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ナレが9点の実力だとQ&Aで14点とるのは難しいと考えています。今は初心にかえって旺文社の対策本に取り組んでいます。(この本やってなかったんです)

貴方なりにその9点をどう分析しているかですよね。

制約がありますから、特別なことを求めれているわけじゃないんですよね。
要は貴方なりに話をまとめて時間内にそれなりに流れる表現で
物語を伝えられたらそれが合格ラインですから☆
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。初心に戻って旺文社の対策本を勉強しています。