「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校一年生の女です。この症状は虫垂炎なのでしょうか?昨日の夜から右下腹部が痛くなり、あまり便が出ていません。(出たとしても、細い便)そして、何故かお風呂に入ると痛みがけろりと引いてしまいました。虫垂炎は温めると良くない、と言う事を母親から聞いたのですが…。中学生の頃、似たような症状で病院にかかった事があるのですが、その時は「卵巣が少し腫れている」と診断され薬を貰っただけでした。
今現在は、熱も嘔吐も無く、トイレで便をする時に右下腹部が痛むぐらいです。
変な言い方ですが、お腹に便とガスが一緒に溜まっているような感じですごく気持ち悪いです。でも、便を出そうとしても中々出なくて…。
私は小学生の頃から「過敏性腸症候群」という病気を持っているのですが、それが関係してるのでしょうか?

今日一日様子を見て病院に行ってみようと思っているのですが、今すぐにでも行った方がよいのでしょうか?
どなたかご指導よろしくお願いします

A 回答 (3件)

もたもたしないで今すぐ病院に行きなさい。

大変な病気か分からないから。
    • 0

ここで病名特定は禁止されていますから。

どちらにしても、過去に似たような症状で診断を受けたことがあるなら、さっさと病院に行ってください。
 投薬だって立派な治療行為です。投薬しかしようが無い病気もあります。
 特に、卵巣が…と言われているなら、ちゃんと診察を受けるべきです。学生のうちは卵巣とか子宮の病気と言われると恥ずかしいなという思いが先立つかもしれませんが、将来 後悔しないためにもきちんとしておいた方がいいです。(私の周りにも、不妊治療で苦しんでいる人がいますから)
    • 0

痛みが続いているようでしたら、即、病院に行ってください、それと、母親に相談してください。

痛みがなければ病院には行かなくいいと思います。
    • 0