アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族(父、母、弟、私)でオープンキャンパスいくと
やはり浮きますか??

母とかとだけなら分かりますが
家族総出で行くってなんか恥ずかしくて・・・。

わたしのように家族総出でオープンキャンパス行ったことのある方
もしくは見たことのある方
いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

父、母、私でオープンキャンパスに行ったことがあります。

姉は来ませんでしたが。

大学にもよるかもしれませんが、意外と親子で来ていた方が多かったかと記憶してます。

状況により目立つことはあるかもしれませんが、入学後に金銭の面でもお世話になるのは両親です。どんな場所で勉強するのか知っておくことも大切ですよね。

後は、自分が思っている以上に、周りの人は何も感じていないと言うことです。知り合いに会う確率も低いのですから、開き直っていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね!

ちなみに制服で行きましたか??

お礼日時:2008/07/25 07:13

まったく問題ないですよ。


去年、長男のオープンキャンパスに行ってきましたが、
次男、三男と妻、合計五人の家族総出で、千葉まで車で行ってきました。
福島から約四時間,ちょっとした小旅行でしたが、施設も見れてよかったです。
大学にしてみれば、お金を出すのは親ですし、本人だけよりも親、できれば
両親に気に入ってもらえるのが、ベターかと思います。
家族が知っていれば、安心しいれますし、特に男の場合たいした自炊も
しないので、学食なんかもみたいですしね。
けっこう親同伴、家族同伴もいましたし、(うちのように小学生づれも三組
いました)親の質問には丁寧に答えてもらいました。
学食も五人分ごちそうになり、おいしかったですね。
結局、長男はその大学に推薦で入学しましたが、
入学式などではゆっくり見れませんし、いい機会だと思いますよ。
大事な娘さんだからこそ、家族みんなで見に行きたいと思っているのでしょう。
家族を安心させるためにも、ぜひご一緒に行ってやってください。
お母さんとだけ行くと言ったら、お父さん悲しいとおもいます。
それも親孝行のひとつだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
けっこう家族で来ている方も
いらっしゃるのですね!
安心しました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 18:24

NO2です。

NO1さんのお礼欄に質問あったので、ついでに。
長男は制服でした。回りも制服の子が、8割くらいでした。
親はラフな格好でオッケーです。
スーツなど着ている親は、逆に少なかったですね。
受験がんばってね。ふぁいとーー!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無難に制服にします。
一応、私服も持って行きますが・・。

ありがとうございます!
頑張ります!!!

お礼日時:2008/07/25 18:26

No.1です。



私は地方から見学に行ったこともあり、私服にしました。
さすがに私服でも、ラフすぎるのはよくないですが…。

オープンキャンパスですので、堅苦しくする必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでも良いのですね?!
私も地方から行くのですが
一応無難に制服にしておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 18:29

 千葉大へ行きました。

夏休み期間だったので、暑くて・・ほとんど制服の人はいなかったように思います。親もスーツなんて・・とても・・の時期でしたから、皆ラフな格好でしたよ。家族連れもほんの少しですが、いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校により制服率と私服率と大分違うみたいですね~
家族連れもいたんですか!
安心しました

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 18:31

私はオープンキャンパスで迎える側の立場です。



全然浮かないですよ。
よくいらっしゃいます。家族で来られる方。
オープンキャンパスって、ご自分の気持ちだけでなく、
お父様やお母様の不安も大学関係者に聞くことのできるよい機会なんですよね。
それに弟様にとっても将来に関して、よい経験になると思います。

制服で来られる方も、私服で来られる方もいますね。
どちらでも浮かないと思います。
ご両親様がスーツ、というのはあまりない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で行く方、けっこういるんですか~!
父にも母にも大学のコト分かってもらえる
良いチャンスですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!