プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に元気で、パートも行くし、買い物もいくし、犬の散歩も毎日いきますが、出掛けるのがやけにおっくうでめんどくさいのです。37さいでこどもが中1娘、小5息子がいますが、カラオケ連れてってと言われたらたまに仕方なく連れてったり、映画つれてったり、ボート乗りに連れてったりしますが、遊園地連れっててー!となるとかなーり、重いです。
若い時はよくいろんな所つれてったり、自分も楽しんでたのですが・・・
今は子供の喜ぶ顔がみれるから仕方なく言ってますが、それがなかったら
全然いきたくありません。山とか、森とか、自然ならいきたいのですが・・

A 回答 (3件)

こんにちは。


ちょっと気になる点があります。

うつの度合いを測る「SDSテスト」というものを紹介しておきます。
これはプロも使うツールで、病院や精神科などで行なうと有料です。
しかし、ただで出来ますから。

下記の2サイトは、専門医に診てもらうべきかどうかの判断が出来ますので、よろしければやってみてください。

http://mental.heart-warm.net/check/utu/sds.html

http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-sel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご親切にありがとうございます。鬱とういう自覚症状はないのですが・・・なんか疲れちゃって。。冷めてるというか。。
様子見て病院が必要なら行ってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 21:38

全然、おかしくないと思いますよ。



人間ですもの、自分で意識しなくとも心身ともにちょっとお疲れという事もありますよ。
まして、質問者さんは超パワフルとお見受け致します。
ちょっと、ご家族、特にお子さんたちの為に自分を犠牲にしてきた部分もあるのではないですか?(的外れだったらごめんなさい)
私も、一生懸命な時期があったので・・・・

疲れたら、やれる事だけをする。
やりたくない事は、しない。
たまには、ぐうたら主婦になりましょうよ。(私は毎日ですが・・恥ずかしい)
頑張らなくったって、いいじゃないですか。
そんな勇気も必要だと思いますよ。

一人で楽しめる時間が来たのだと思います。
近場でもゆっくり散策して見てはいかがですか?
違う自分に出会えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、母子家庭なので、父親役もやったり、してます。
今は疲れてるのですかね?
ぐうたら主婦のほうではあります。(笑)
やっぱり、森や林や川がある自然に住みたいと思ってるってことは
疲れてるんですね。。。
自然にいってとことんいやされたいです(笑)
ご親切にありがとうございました。
無理せずのんびりやってみようとおもいます。

お礼日時:2008/07/28 21:34

よいんですよ。

おそらく。
体がそうして欲しいと言っているんですよ。

わたしも、会社に行きたくないときもかなりあります、
休みの日にどうしても動くのが億劫で
一日、眠って過ごすこともあります。

気になるとか、生活に支障が有るのならば、
一度、メンタル系の医院に行ってみるのも
構わないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、疲れてるのかなぁと、思いました。無理しないでやっていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!