プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアセロラジュースでビタミンCを摂取しているのですが
野菜ジュースなどでビタミンやミネラルを摂れるなんていうのは嘘(飲み物での摂取は吸収される前に排泄される)と聞きました。
やはりアセロラジュースでのビタミンCの摂取は無理があるのでしょうか?
また、アセロラジュースはヤクルトと100mlずつ混ぜて凍らせて食後のデザートでシャーベットにして食べてます。
直接液体のまま飲むより食後胃や腸に食べ物が残っている分吸収率は上がるかなー?なんて思いながら食べています。
結論としてアセロラジュースでのビタミンCの摂取は可能なのか?
そして私の食べ方で吸収率は変わるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生の果物からはVCは摂れます. ジュース等液ものにしたら分解してしまいVCは存在しません.摂るなら医薬品で飲みます. 粉末,錠剤が

売られています.これらは安定性,安全性など品質ほしょうがしっかりされています.決してサプリでは考えてはいけません.中身の保障は何らありません.
    • 0
この回答へのお礼

アセロラジュースからはビタミンCは摂れないんですか…残念です。
回答ありがとうございました。