映画のエンドロール観る派?観ない派?

転職が決まり、まもなく新しい会社に出勤します。
会社の規模もこれまでより大きくなり、また関連部署も増え、
うまくイメージできない部分もあるのですが、
何かうまく転職先に溶け込みやすい心構えでもあれば、
是非教えていただければ幸いです。

頭では、笑顔ではきはきとといったような、
前向き感を出せるようなスタンスでとは考えていますが、
なかなか希望と不安も合い混じり混沌としている心境です。

今回の転職は異業種となり、自分の中でもどれだけやれるかという
不安があることも事実です(理想のステージに立てたという喜びもまた大きい)。

皆さん転職時は陥りやすい心境とはよく聞きますが、
是非アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

初めまして。

元人事部のスコンチョといいます。(^_^) 活字で手短に書きます
ので、厳しい感じがしたらご容赦くださいね。

まずは、出勤までにどれだけ準備できるかですね。その業界のことを調べたり、
関連する情報を整理しただけでも随分と印象が違うと思います。

現場に入っての受け答えの心構えは、まずは人の話を聴き、一通りのことができる
までは、自分らしさを封印するくらいのつもりで、学ぶスタンスが必要かと思い
ます。現場で受け入れられにくいタイプは、社内の常識レベルに達していないのに、
自分の意見をズケズケ言う人が多いでしょうか。もちろん、既存社員の想像を超える
レベルで成果出せるのなら、このかぎりではありませんけど。

頑張ってください。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になり、また頷けます。

自分がこれから入社する際に是非今回いただいたアドバイスを
意識していきたいと思います。

ご回答いただきとても助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2008/07/30 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!