電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイピングオブデッドのソフトを購入しましたが、ノートPCの際に動作確認を・・・とあったので不安でインストールできません。私のPCでプレイできるのでしょうか?タイピングデッドの必須環境PentiumII 450MHz以上
メモリ 64MB以上 128MB以上 グラフィックボード 640x480 16ビットカラー、Direct3D対応、VRAM8MB以上サウンドボード DirectSound(DirectX)対応 その他 DirectX 8.1以上 になっています。ちなみに動作確認済みグラフィックチップNVIDIA GeForceシリーズATi RADEONシリーズIntel 830/845G/845GL
画面表示に一部チラつきなどの問題はあるがゲームの進行にそれほど支障なくプレイできるものNVIDIA RIVA TNT/TNT2 / VANTAMatrox Millennium G400/G450/G550PowerVR KYRO / KYRO IISiS 315/650/740です。
私のPCはNECLavie L LL700/1グラフィックアクセラレータがATI社製RAGEMobility-CLです。

A 回答 (2件)

VRAMがネックとなる可能性が高いですね。

必須8MBで、このマシンは4Mしかないですから。それと、
チップそのものの3D処理能力は決して高くはありませんが、

○画面表示に一部問題があるが、ゲームのプレイに支障が無いと判断されるチップ
Matrox G200/G400/G450 , Rage 128/128pro/Mobility , 3DLabs PerMedia3
この中に入ってますからチップはOKのようです。

それ以外はクリアしているようです。特に問題ありません。

必須の条件をクリアしていない以上、入れても動かないと思います。可能性はゼロではないですが、
かなり分の悪い賭けになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうすると私のPCではVMARの関係で作動しない可能性が高いとのことですね。

お礼日時:2002/12/08 01:46

PentiumIIはだいぶ前のCPUですので、Celeron850MHzの


LL700なら余裕のスペックです。グラフィックボードも
その動作環境に対しては余裕のあるものですから大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCの事がほとんどわからないので、大変不安を抱えていました。経験者とありましたが、このような前例をお持ちですか?

お礼日時:2002/12/08 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!