電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来の保険のためにと資格の勉強をしようかと考えています

できれば

資格を取得することで収入につながるのが良いと思っているのですが

将来は安心と言われた資格でも今の時代では
食べるのも難しいと言われています
それだけ今の時代が変わってきているので
先を読んで資格の勉強をしたほうが良いのかなと思っています

何系の資格でもかまわないので
将来性のある資格を教えて下さい

A 回答 (2件)

司法試験、医師、公認会計士、税理士などの難関は除くと、


TOEIC、看護士、介護福祉士が将来性があります。
特にお年寄りが増える特殊な社会になります。
看護師はとても大変ですが、引く手あまただと思います。
    • good
    • 0

医療事務、流行ってますよ。


高齢者はどんどん増えるし、診療報酬は複雑だし、ニーズは高まると思います。

あとはヘルパーや介護でしょうか。
理由は同じ。介護職募集の張り紙もけっこうみます。

職業柄、医療関係のみですが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!