電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。
KDX220SRの高速走行時のことなのですが、僕のバイクは120~130Km/hでハンドルや車体がブレ始めて130~150Km/hでブレが大きくなって挙動が不安定になって恐くなります。
KDX220SRの高速走行ってこんなものなのでしょうか?
教えてください。

ちなみに私のKDXはKXのリアリンクと交換して、それに合わせてフロントフォークを突き出して5cm車高をおとしたちびっこ仕様です。

A 回答 (3件)

アップフェンダーのバイクはたいていそうなります。


CRM250に乗ってましたが、やはり最高速付近でハンドルがぐわんぐわんとなります。
オフ車はサスペンションがやわらかいのも一因でしょうね。

なのでKDXの仕様というわけではなくて、アップフェンダーのバイクの宿命だと思います。
高速走行をよくするならダウンフェンダーにするのもひとつの手です。最近はダウンフェンダーにするとお洒落ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフロントフェンダーの影響かな?と考えていました。
あとOFF車はどうしても重心が高くなるので高速走行時の横風にも煽られやすいですね。

OFF走行もしたいのでダウンフェンダーは諦めて、今のままで我慢するか走行風の影響の少なそうなアップフェンダーに交換しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 05:30

KDXに限らずoff車はそんなところです。


元々、舗装路を高速で走行するようには出来ていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
OFF車はそんなところですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 05:23

かつてKDX220乗りでした。


まず…,「高速道路」の法定速度は100km/hですので,ご注意を。
non9608さんは,サーキットかどこかで「高速走行=高い速度で走行」してるのですよね。
まあこのへんはさて置き…。

ご指摘の通り,車体やハンドルのブレが出ました。
怖かったのと,ダート用のタイヤが消しゴムのように摩耗するので,90km/h位までで走っていました。

KDXでカッ飛ぶのは,やはり林道がよろしいかと…。

この回答への補足

bikatsuさんのKDXもそうだと伺い安心しました。

そそ!
私が高速走行していたのは高速道路によく似たサーキットでした(笑)!

ありがとうございます。

補足日時:2008/08/05 05:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!