プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ば女性デス…。 営業職で車に乗ることが多いんですが…
運転中眠くて眠くて辛いデス…。  寝不足した翌日にだけ…と言うのなら仕方ない気もしますが… 前日しっかり睡眠しててもデス。
血圧は低く朝は毎朝辛いです。  起きなきゃならない限界まで寝ています。
早く目覚てしまったので…なんて事はありえない事です。
休日も時間があると「寝たい…」と思ってしまいます。
ここまで眠いと睡眠障害か何か?とまで疑ってしまいます…
比較的夜更かしは多い方です

A 回答 (1件)

私も30代半ばですが、甲状腺機能が低下すると眠くて仕方なくなります。


寒がりだったり物忘れが酷くなったりする事もあります。
事故でも起こしたら大変ですし、念のため病院に行かれたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.hahoo.jp/~koujyousen/hasimoto/p1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 
昨年の、秋に健康診断で「甲状腺腫れてるかも…」と医師に言われ…
職場を変えたので今年五月にも健康診断がありましたが…その際の医師診察時に医師にも相談しましたが…大丈夫でしょう?と言われ放置していました。あまりの眠さにもしかして甲状腺?なんて思っていましたが…回答を見てやっぱりそうかも…と思い専門医を受診する事にしました。
お互い元気で頑張りましょうね  ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/09 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!