プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夏、新車の購入を予定しております。あまり大きすぎない、ファミリーカーが理想です。ヴォクシーに憧れておりましたが、訳あってトヨペット以外で買えそうにありません。特にポルテを強く勧められておりますが、それだけは遠慮したいと思っています。『月刊自家用車』などを読んではみましたが、やはり生の声をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。現在乗られている方、また車に詳しい方、トヨペット限定でおすすめの車を教えて下さい。長所・短所も教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

トヨペットでファミーカーだとイプサム、アルファード、サクシード辺りかと思いますが、こちらで沢山の意見がご覧になれると思います。

http://www.carview.co.jp/bbs/models/
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトがあるんですね。早速行ってみます。迅速なお答えを、ありがとうございました。

トヨペット取り扱い車種です。

http://toyota.jp/toyopet/carlineup/index.html

ヴォクシーがお気に入りのようですが、どうしてもトヨペットの取り扱い車種ではだめなら、営業に言えばトヨタ車だったら普通別ディーラーからでも
取り寄せてもらえるはずです(もちろんヴォクシーも)
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!無知でした…。相談してみます。ありがとうございました!

うちもいろいろあってずっとトヨペットから買っていますが

高級車ばかりで、あまり選択肢がないですよね
VOXYが理想ならば、イプサムでもいいと思いますよ
欠点としてはスライドドアでないこと
これによるサードシートのアクセスがちょっとつらいこと
3ナンバー2.4Lのため、経費がかかることですか

ですけど、1BOXスタイルより運転がしやすいです
一人でも運転がしやすいから乗っていますね
    • 0
この回答へのお礼

イプサム、丁度雑誌を捲りつつ検討していたところでした。雑誌からでは分からない欠点も教えて下さって、ありがとうございました。

> あまり大きすぎない、ファミリーカーが理想

とありますが、予算とかありますか?
> ヴォクシーに憧れておりましたが
とあるので、一番近いのはアルファードです。
丁度、今年5月にモデルチェンジしたので、イチオシです。
確かにLサイズミニバンですので、大きいのですが、コーナーセンサーやカメラが前後、サイドミラーにもついていて、駐車する際にも大きさが気になる事はありません。
一度、トヨペットに行って、試乗されてみてはいかがでしょうか。
※ちなみに自分は、1モデル前のアルファードに乗ってます。
    • 0
この回答へのお礼

アルファード、格好良いですよね~!!ですが、自分が運転すると、きっとこれはガリガリッとやってしまうだろうなぁ、と。大きい車を格好良く運転出来るようになりたいものです。この機会に挑戦してみようかな…?ありがとうございました!

No.2さんも仰ってますが、同じトヨタ車なんですからネッツ店取り扱いのヴォクシーでもトヨペット店で購入可能です。

私も分けあってトヨペット店でパッソを購入しました。
値引きも同様に受けられますし。

ただ、デメリットとしては、メンテナンスパックに入るにはトヨペット店取り扱い車種に限るのでヴォクシーでは無理ですね。(それか地域にもよるのかな?)

でも、どうしてもトヨペット店取り扱い車種にしなければならないのなら、アルファードかイプサムになりますね。
ファミリーカー(=ミニバン?)以外ならラクティスがオススメです。
大人が4人乗っても快適で(特に後部座席の広さには驚きました)
燃費もすごく良い!(大人4人+荷物満載で14~15km/Lぐらい)
    • 0
この回答へのお礼

ラクティスですか!アルファードかイプサムなのかなぁ、と思い込んでいました。なんだか目から鱗です。しかも燃費がそんなに良いとは…!!このご時世なだけに魅力的なお話です。ありがとうございました!

トヨペットの「モデリスタバージョン」「LX-MODE」も形が違いますので、個性的でいいと思います

• 0
この回答へのお礼

ちょっとお高そうなイメージですが、そういうのも楽しそうですね!ぜひお話を聞いてきたいと思います。ありがとうございました!