プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋から、マンションが大規模修繕を行います。
これに伴い、ベランダのエアコンの床置式室外機を外すように言われました。
しかし・・・
(1)外すのは業者に頼むの?
(2)外した室外機は部屋に保管?
(3)費用は自分もち?
 だとしたら、相場はどれくらい?

経験された方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

>外すように言われました。


そのように言われたら普通、誰に頼むの、何処に保管、費用は誰持ちと
言ってきた人(管理組合?)に聞き返しませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。。
失礼致しました。

お礼日時:2008/08/15 11:56

ケースバイケースだと思いますので


マンションの管理人さんや管理会社、組合のかたなどに聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。。
失礼致しました。

お礼日時:2008/08/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!