性格悪い人が優勝

中古で液晶モニタ(Dell E152FPb)を買ったのですが,電源コードがついていませんでした.(うっかりしていました...)

手持ちの電源コードを入れてみたら大きさ(穴3つ)は合ったのですが,電源を入れたら壊れるのではないかと不安です.
合う電源をどのように調べればいいのでしょうか.(合った電源コードは別の機器に使うため,いずれにせよ合うものを買いたいと思っております)

電源コードには12A250Vと書いてあります.
モニタの電源は100-240V, 50/60Hzとしか分かりませんでした.
http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnm …

初心者のため,電源コードの分解やハンダ付けなどは出来そうにありません.
どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

こんにちわ。



電源ユニットはモニタ内部に内蔵されていると思うので、合う電源はDellにしか無いと思います。

コードについては、経験的には口金サイズ(2、3種類)が合えば使えると思います。
このコードにはACが通電され、モニタ内部の電源ユニットでDCに変換されます。
液晶モニタの消費電力は50Wとかであり、100Wも無いのが一般的なものですので、100Vx12A=1200Wのコードでは容量オーバーになることは無いと思います。

気になって仕方がないようでしたら、Dellへ問い合わせるしかないと思います。
場合によっては純正ケーブルの購入になろうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました.持っていたコードで電源を入れてみて,無事に動作しました.
同じ規格のものを探して買うようにします.

お礼日時:2008/08/17 21:08

そのコードでいいですよ、同じ物(長さは必要な分で)を買ってきてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.持っていたコードで電源を入れてみて,無事に動作しました.
同じ規格のものを探して買うようにします.

お礼日時:2008/08/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!