dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこに行ってももからかわれる。
体格は華奢で顔つきが老けた男です。いじめ程ではないのですが、幼小中高大どこに行ってもからかわれます。

幼稚園・・・スイミングスクールで同期に口に含んだ水を顔にかけられまくる
小学校・・・理由をつけては「首絞め~秒な」とやってくる奴や、やたら憎まれてちょっかいをかけてくる奴など
中学・・・いじめられっ子とつるんでいるだけで部活の連中に嫌がらせを受ける。
クラスで不良みたいな自己中にペンを貸してくれと言われて貸したらインク切れで投げ返される、デコピンをされるなど。
高校・・・クラスの自己中の奴に授業中大声で悪口を言われまくる。
通学路を下校中、やたら年下にからまれる(悪口を言われる)。
大学・・・ピカピカの一年生初っ端から、授業中一緒の連中に聞こえる声で「あそこ座りたくないよね」など、
「アイツ誰とも話してないからはぶかれてるんじゃね(笑)」などです。

犯罪を犯すような人間でもなく、特に迷惑をかけるようでない私が何故ガキ共にからかわれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

その人たちが必要としているものがなかったということではないでしょうか。

からかうというのは彼らにとってあなたが必要であるために行われたことなのではなかったかと思います。からかうことなどしなかった人もたくさんいたと思いますが、そういう人にとってあなたは主体性を持った普通の人であったはずです。現在でも多くの人はあなたを普通の人と認めていると思います。ただそういう人はあまり目立たないというかあなたの意識に上ることが少ないということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ん~踏み台にされるためにやられたんですね。

「イジメ程ではない」との事ですが、相談者様は過去の事をしっかりと憶えていて根に持っている。

それって『イジメられてた』だと思いますよ、イジメ程じゃないのであれば憶えてませんから。

ではざっと15年程~そういった扱いを受けてきて、相談者様は改善する為にどういった努力をしてきたのでしょうか?15年あれば相当いろいろ出来ますよね。犯罪を犯さなくても・迷惑をかけなくても日々~誰か殺されてますから、綺麗事を言ったところで何の解決にもならないのは相談者様も承知のはずです。

私も小さい頃から体格に恵まれなかったので、小学5年から身体を鍛え~中学では柔道を~高校では勉強で学年上位に。文武両道を目指し努力し続けた結果、からかわれる事なんて一切ありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、いじめられていたと思います。確かに。
そうですね逃げることや耐えることしかしませんでした。
そうですか、ありがとうございました。

反撃しそうに無いから、からかわれるのでは?

(すこし太るとか、オタクっぽく見えないようにするとか)健康そう、元気がありそうにみられるように服装や髪型など工夫してみては?
またはスポーツジムに通って、体力や筋肉をつけるとか。

あとは得意分野を増やして、自分に自信が出来るとそんな悪口などを言う人など気にならなくなるものですよ。
Fight!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんすが、家にホームジムを作ってプロテインやら大食いしましたが、体重が殆ど増えませんでした・・・。
やっぱり専門家についてもらってやったほうがいいんでしょうね。
はいありがとうございました。

社会人として成功して(有名人になる、金持ちになるなど)、見返してやりましょう。

「あいつと仲良くなってればよかった。」と、後悔させられるように、努力して大物になって下さい。
応援します。
からかわれてもほっときましょう。時間がもったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大物になるということですか。
ありがとうございます、頑張ります。

その程度の事は誰しも長い人生の中で、何度も経験する事で、珍しい事ではありません。

何故貴方のように気にしないかと言うと、そう言う事は多々あるから
いちいち覚えていない訳です。
またそう言う事が起きると、人は、他人との摩擦を解決しようと何かしら
努力するものです。
争いごとを避けてあえて何もしない、
嫌な思いをすると、いつもオドオドして人の顔を見れず、下ばっかりむいて歩いているからじゃ無いですか?
なめられてんですわ。ハッキリ言って。
黙っていては何の解決にもなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

怒って争いごと(暴力での奇襲)も考えましたが、親に迷惑かけるので一切できませんでした。
口下手なので言い返すのが辛いのです。まさにオドオドして下ばっかり向いて歩いてる人間です。
はい、なめられてます。

日本人の特徴です。

だれでも、足を引っ張ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、どうしようもないですよね最近の人間は。