アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PRの添削をお願いします。
19歳の無職の女です。
建築関係の会社の事務職を受けます。

自己PR
高校時代に女子がクラスで5人しかいない建設科で三年間頑張りました。
どんな環境でも前向きにやっていける自信があります。
学生時代はバイト先でも多くの事を学んできました。
それらを活かして接客や事務のスペシャリストを目指したいと思っています。

時間がなくてとても焦っています。
是非、アドバイス・意見お願いします;;

A 回答 (2件)

たまたま人事等で採用等実務を担当してきた者に過ぎません。

あえて一般職と総合職では面接や募集背景にもより断定できることではありませんが、ご質問の自己PRは面接でお答えになることの要旨なのか書類に書くようなものなのか当然趣旨や動機やPR自体は同じでも、あくまで内容が肝心なのは当たり前のこととして、話し言葉と実際に何かに記入するとでは違いがあるので断言できない面があると思います。

時間がなく焦っておられるとのことで焦ることで余計まとまらないと思いますし、事前に会社の研究や志望した理由や自分を客観的に見る時間はありませんでしたでしょうか。

バイト先で多くのことを学んだ内容や事務に特化したスペシャリストも大切かと思いますが、あくまで建築という業界だけでなく、全ての会社などに言えることでありますが、お客様や顧客に満足していただくことで利潤を追求していくことが必要かと思います。結果はあとからついてくるということやお客様に間接的ではありますが、現場で勤務し活躍される従業員の方やたとえ直接お客様と接する機会がすくなくても、事務職でも次の仕事の工程はお客様意識で、また接客そのもののスペシャリストだけではなく、貴社が建築するまたお客様に対する感謝とニーズなども実際に仕事に従事した場合大切なことかと思います。

意味不明かもわかりませんが、少しでもそこから何かが見えればと思い書かせていただきました。参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0

こんばんは。

(*^。^*)
私なりに書いてみますね。

高校時代は、女子がクラスに5人しかいない建設科で3年間学び、
頑張り通しました。
また、アルバイト先でも、挨拶の仕方や接客の仕方など
多くのことを学び、体験することができました。
高校の建設科やアルバイト先で学び体験したことを糧に
していくことで、どのような環境の下であっても、
前向きに仕事を頑張っていける自信がついたと思っています。
高校時代に学習したことや体験したことを活かしながら
仕事をしていくことにより、経験を積み重ねていく中で、
接客や事務のスペシャリストを目指して行きたいと考えています。

参考程度に考えてくださいませ。
就職できますよう、祈っております。(*^^)v
    • 0