プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ☆
もともとお腹にガスが溜まりやすく、学校に居るときやバイト中など我慢するのが毎日です。家に居るときは気兼ねなく出せるのですが、旅行など人と一緒にいるときは辛く、その場を楽しめません。たまりやすいとはいっても、出せないわけではないです。

旅行などを心から楽しみたいので…
ガスを出しやすくするような薬ではなくて、ガスを止めることのできるような薬で、オススメのものはありますか?

A 回答 (3件)

 試した事がありませんが、


CMでバンバン流れている 小林製薬の「ガスピタン」は?

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆そしてお礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
ガスピタン試そうかと思ったんですけど、効き目がイマイチという口コミが結構あるんですよねぇ。。残念ながら。

お礼日時:2008/08/28 00:59

先ずはおなら対策です.



   http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20010731 …
   http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.h …
   http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml
   http://homepage3.nifty.com/okamotoheijiclinic/pa …

胃腸科に行けばおならを抑える,ガスコンという消泡剤を出してくれます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のリンクURLをありがとうございます!!!感激です!!!
行ったことのないサイトもあったので大変参考になりました☆

牛乳不耐症など聞いたことのない、でも当てはまる率高そうな(笑)ものがあったり、ストレス性など心当たりは多々あります。
食事関連などでできる工夫は現時点でしているので、旅行前はやはり病院に行ってガスコンを貰おうかと思います。
ガスコンって「お腹に溜まったガスを出す薬だ」って書いてある書き込みを見たことがあるので、今まで避けていたのですが抑えてくれるのですね♪それを聞いて救われました(笑)

お礼日時:2008/08/28 01:08

私の友人(いとこ)にも、おなかにガスがたまりやすい人がいます。


個人的な見解ですが、日常的にガスを我慢している場合、その我慢が癖になってしまい、「今日もまたガスがたまるな、でそうだな」と無意識に心と体で決め付けてしまうことがあると思います。
過敏性腸症候群の可能性も視野にいれ、友人はそういうことを回避するために、消臭パンツを買ったそうです。
(下にリンクを貼っておきますね。)
それをはくことにより、安心感が生まれ、緊張感もほぐれおならが減少したそうです。
(私もいとこと同じくガスで悩んでいた時期がありました。その時、下の回答者の方が書いている「ガスピタン」を試したのですが、効果ゼロでした。市販の薬はききめが弱いものが多いとききます。)

みんなが楽しんでいて、自分だけガスが原因で楽しめないというのは
どうしようもなく悔しく、悲しいですよね。
心身ともに緊張感、こわばりを抜くと、おなかに力が入り内臓を圧迫することがなくなると思います。
下手をするとガスのせいでうつ病になってしまう可能性もあるので注意をしたほうがよろしいかと思います。
近年ガスでお悩みの方が急増してきていると聞きます。
なので、いかに自分がどのようにしたらリラックスするかというのも重要なことです。

ミストクリアパンツ↓
http://www.mist-co.com/index2.html
(いとこが買ったところです)

ガスメディックパンツ↓
http://www.onara.co.jp/onara-index.html
(少々値段がお高めです)

ピースマギー↓
http://www.syosyu.jp/index.htm
(比較的パンツの種類は少なめです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がいかにリラックスできるか…これって本当に重要ですよね。
こういった下着を使う手段もありますね☆今まで考えなかった道ですが選択肢に加えよう(笑)
いとこさん、ガス減少して良かったですね♪やはり心の負担が軽くなると、ちゃんと身体は反応してくれるのですね。

丁寧に情報を与えて下さりありがとうございます☆新たな手段も加えて試行錯誤してみます。

お礼日時:2008/08/28 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!