電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、たくさんのすいかをもらいました。
・大2コ(黒2コ)
・小3コ(小玉すいか3コ)
この5つのすいかを食べるのにもウチは3人しかいないので苦しいです。それでどうしても絶対に食べきれないので困っています。

そこで、このすいかを使った簡単ですぐ作れるレシピを募集します。
こんなに大量のすいかを一気に消化できる簡単なレシピを教えてください。

A 回答 (4件)

ジュースにして飲む、ちょっと水っぽいから、塩砂糖を加えて。


小さく刻んで冷凍してしまう、そのまま齧ると美味しいです。
でももう氷菓子は必要ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースもいいですよね。さっそく作って飲んでみることにしますね。
回答ありがとうございました^^♪

お礼日時:2008/08/24 05:17

そのままカットしなければ常温保存で数週間は保存できます。


むしろ少し古くなった方が美味しいと言う意見も有ります。
http://www.healthdayjapan.com/index.php?option=c …
ただし余り熟成が過ぎると食感が悪くなりますが、皆さんの言われる方法で消費して、残った分は常温保存であわてなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

こんばんは



ちょっと涼しいので厳しいですけど
スイカシェイク
http://cookpad.com/recipe/631448

熟れすぎた物を使う手も
http://cookpad.com/recipe/627335

保存方法
http://cookpad.com/recipe/624524

アイス系
http://cookpad.com/recipe/619518

ゼリー
http://cookpad.com/recipe/616496

ケーキ
http://www.live-kitchen.jp/recipe/00000058/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で実際にやったことのあるのが、保存方法ですけどもね。これもカットしたフルーツなんで早めに食べる必要がありました。

で、ゼリーがこの中で一番作りやすいかな?と思いましたね。
これは作ってみる価値があると思います。

クックパッドでも調べてみたのですけども、イマイチなんだよね。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 05:21

すいかはないねえ。

あれは図体がでかいから保存もできないし・・・
近所の親しい人にあげたら? うちは田舎から大量にものが届くので近所の親しい人に配るんだけど、その人の田舎から別のものが大量に届いたときお返しをくれるので結構助かってるよ。Give and Takeだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んと、大量のすいかをもらった際に親しい人に配りました。

でも、その残りなんですよね・・・配る人もいないしで困っていますね。活用方法をアドバイスしてくれたらよかったのになぁ・・・。

お礼日時:2008/08/24 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!