アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているマザーボードのPCI Express x16のバージョンを知りたいの
ですがツールがあれば教えていただけませんでしょうか。

PCI Express x16のバージョンには「1.1より前」「1.1」「2.0」がある
と聞きました。マザーボードの仕様により決定されるそうですが、私の
パソコンはメーカーの情報として公開されていませんでした。
ちなみにDELL Precision670です。(チップセットはインテルE7525)

「1.1より前」「1.1」「2.0」のいずれになるのかを知りたいのですが
ツールはあるでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

PC WIZARD 2008ならわかるかもしれません。


すべてのマザーに対して正確に表示できるとは限らないでしょうが・・・
こちらは私のpcを見てみたところです。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/18830

PC WIZARDはこちらから
http://www.cpuid.com/pcwizard.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こちらでも使ってみます。助かりました。

お礼日時:2008/08/24 09:54

ツールは聞いた事ありません。


DELL Precision670・インテルE7525ならば2.0ではないという推測が出来ます。
2.0は2007年後半からです。

グラボの積換えなら止めた方が…Quadroもったいない。
ワークステーションとして申し分の無い性能ですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express#.E6.99. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2008/08/24 09:56

USBとPCI Express x16を混同しているようですね



http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express

http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus

参考にしてください

USBの場合、2.0の表示がないのなら1.1で間違いないと思います
1.0はUSB出現当初のお話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
PCI Express x16には1.0、1.0a、1.1が存在するようです。
ご参考までに。

お礼日時:2008/08/24 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!