アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車SUVの購入を考えています。旧エスクードを乗っていますが、コーナーリングが安定。グネグネ道でも酔わない。長距離でも疲れない。目線が高いSUVは新車にはあるのでしょうか?
メーカー、価格は気にしないです。舗装道路90%の使い方ですが、降雪地で山が多いので、4WD性能は高い方がいいです。ブラックバーンが多いので、スリップ性能も重視したいですね。
けど、車高が高いのに、コーナーが安定しているクルマ自体ないと思いますが、最新のSUVの性能をぜひ教えて下さい!
試乗だと街を低速しか乗れないので...。スポーツ走行とSUVの合体なら、ポルシェ・カイエンなんてどーですか?(けどこれは予算外(笑)

A 回答 (4件)

 値段を気にしないなら


私は以前フォレスターで今はハリアーのハイブリッドに乗っています。
乗って酔わないは個々の感じ方で判りませんが排気量があるので長距離を乗っても余りストレスは感じませんね。
燃費も公表17キロですが実際は11~2キロで行くので燃費もいいですね。
雪道は私も山へ行く時も4WDなので余り無茶をしなければ問題は無いですね。

参考URL:http://toyota.jp/harrierhybrid/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハリアー・ハイブリッド憧れですね~。SUVなかで断トツの燃費ですよね。VSCもついているし、新車は難しいので中古を狙っているんですが、まだまだ人気ですね!

お礼日時:2009/01/28 15:44

スバルのフォレスターはいいですよ。


ベースがインプレッサなのでクロカン性能は低い(というか、そのような車ではない)ですが、
低ミュー路面や高速は得意分野です。
http://www.subaru.jp/forester/forester/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。アウトバックというのもあったんですが、実はワゴンタイプがあまり好きでなく、やはりデザインと共に、目線の高さで新型フォレスターに決めました。すべて求めるモノがクリアーした満足度満点なクルマです。(ボクサーディーゼルなら一生モノかも)

お礼日時:2009/02/14 15:58

スバルアウトバックはいかがでしょうか?


ベースはレガシィですが地上最低高は200mm確保されています、レガシィに比較してアイポイントも高いです。
長距離での疲れにくいは定評のあるところです。
http://www.subaru.jp/legacy/outback/index.html
VOLVO XC90、BMW X5などはこのアウトバックを見て開発されたモデルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウトバック!候補外でした、ルックスでは地上高が200mmなんて、想像もしませんでした!

お礼日時:2009/01/28 15:48

アウトバックの3リッターでしょうね。


地上最低高は200mmありますが、水平対抗の特徴で全体的な重心は低くコーナーを一つ抜けてみればエスクードとの違いは歴然と分かります。
以前、フォレスターのターボ車に乗っていましたが、アウトバックもS#にすると負けないくらいの加速をします。
ボンネットにアルミを使っているSUVなんて、あまり無いと思いますよ。
エンジンの性格はSUV用というより低速トルクを犠牲にして高回転のパワーを重視しているため、スポーツカーのエンジンを積んだSUVと言えるでしょう。

スバルのAWD性能は、いまさら言うことはありません。
スタッドレスは必須としても、雪道のエキスパートのようなクルマです。
油断は禁物ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を吟味した結果、雪道の結論として、今まで乗ったことがないスバルの評価は高いです。アウトバックは、全くの候補外ですが、重心が部低いこのクルマ。第一候補になりました。みなさんありがとうございました!

お礼日時:2009/01/28 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!